※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コスパのいい洗濯洗剤を教えてください。口コミで見てて、蛍光剤不使用…

たくさんの回答をお待ちしています。
コスパのいい洗濯洗剤を教えてください。
口コミで見てて、蛍光剤不使用ということで今はサフロンアロマ洗剤(粉洗剤)を使っています。ただ1回に使う量が多いため、2日に1回~2回の洗濯でも1ヶ月持たなそうです。
粉末でも液体でもいいです!NANOXは使っていたのですが1回の量は少なくて汚れ落ちもよく気に入っていましたが詰め替えが割と高めで😓でもコスパ的にはいいんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

めーまま

コスパなどはわかりませんが、あたしはハレタを使っています!匂いがよくて☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!1ヶ月以上はもちますかね?

    • 9月3日
  • めーまま

    めーまま

    はい!もっていますよ✨

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ちなみに毎日お洗濯してますか??

    • 9月3日
  • めーまま

    めーまま

    毎日していますよ😃天気いい日は、1日2~3回洗濯する時もあります😆洗濯好きなもので笑

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😍
    それでも1ヶ月以上持つならコスパいいですね🎵確かボトルは小さい感じがしますが1回の量が少ないんですね💖

    • 9月3日
  • めーまま

    めーまま

    全然持ちます\(^o^)/1回の量そんな多くないかな🙂売ってる所が、最近少なくなってきた気がして残念です😌

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それならコスパはよさそうですもんね🤔
    私の周りはマツキヨに必ずありますが💦地域によるんですかね💨

    • 9月4日
  • めーまま

    めーまま

    羨ましいです!マツキヨで、あるところとないところあります(>_<)

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか💦それだと困りますよね😢

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ホームセンターのD2に売っているオリジナルの洗剤です!

超節約家の友達が色々と比較して、一番コスパよく、使用感も不満なしと聞いて、うちも変えました!
DCMブランドで、ネットでみたら520円になってますが、店頭で買った時は300円くらいだったと思います。

  • ママリ

    ママリ

    D2は少し離れたところにあります❤️300円はありがたいですね!
    汚れ落ちとかも他のものと変わらないですか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらないです‼️
    なので、うちはD2のものに変えました✨

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😍見に行ってみます😆

    • 9月3日
みかん

アリエール リビングドライジェルを使ってます!!
蛍光剤は含まれてますが、安いし長く持ちます🙆🏼‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか🎵実家は普通のアリエールだった気がします✨
    アリエールは1ヶ月以上持ちますか?

    • 9月3日
  • みかん

    みかん


    1ヶ月以上持ちますよ🙆🏼‍♀️

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか!毎日してても持ちますか?

    • 9月3日
  • みかん

    みかん


    でかい詰め替えのやつならもう1ヶ月以上経ちます!!
    毎日欠かさずやってます🙆🏼‍♀️毎日2回はするかな〜ってかんじです!!

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!アリエールは詰め替えも安いし、1ヶ月以上持つなら助かりますね❣️

    • 9月4日