※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたんたん
お仕事

育休延長についての相談です。申請書の項目について質問があります。延長時の提出書類や利用開始時期についても不安があります。

育休延長について
10月5日生で4日で復帰予定ですが、延長希望です😣職場には1歳半か2歳まで延長したいと相談はしています🙇
先日市役所へ認定申請書(施設利用申請書)を提出したのですが、気になる点がありまして..。

待機する意思の有無の質問→無(希望日に入所出来なかった場合、翌月以降は利用調整を希望しない)
にチェックをつけました。

育休延長するにあたって、この項目は有(翌月以降も利用調整を希望する)にチェックをつけておかなければいけなかったのでしようか?😵

また、延長する際、職場に提出する書類は何があるのでしよう?😓預けるなら慣らし保育からと思ってるので、利用開始は9月下旬からと申請しました。誕生日前月の利用開始日を記入した場合、何か書類必要ですか?😣

延長されている方、おしえてください😨💔
※延長についてよく思われない方もいらっしゃると思います😞すみません😞

コメント

マリー

多分、誕生日月の不承諾通知が必要なので10月も申し込まないとダメな気がします!
なので本当なら有にチェックをつけなきゃいけなかったのかな??
それかまだ間に合うならもう一度10月申し込みするかですかね?

• えりたんたん

えりたんたん

なるほどですね!!
    わかりました😭❤️ありがとうございます!市役所に書類訂正できるか確認してみます😊

• 9月3日
あんどれ

10月入園の申し込みをしたってことですよね?
育休延長と待機意思の有無は関係ないので、気にしなくて大丈夫ですよ😄
育休延長する場合、10月入園できなかったことを証明する不承諾書が必要です!

• えりたんたん

えりたんたん

待機の意思の件、ありがとうございます😊!
    市役所の方より、育休明けなら慣らし保育利用したがいいよとアドバイスして頂いたので、2週間前の9月23日を入所希望日として記載しました😅
    10月入園で申込したつもりですが、慣らし保育で9月入園の申込になっているかもですし、確認してみないとですよね😭

• 9月3日
  • あんどれ

あんどれ

それは確認した方がいいですね😅💦

• 9月3日
  • えりたんたん

えりたんたん

分かりました😵!!ありがとうございます♥️確認します😭!!

• 9月3日
saki

10月4日生まれの子で私も育休延長希望です😊

ついでに延長する時の証明書だせるか市役所に聞いてみるといいと思います!

職場の人事担当が住んでる場所で必要書類が違うっていってました🙄私が住んでいるところは市役所に証明書をだしてもらえるんですが発行までに1週間かかるということで、なんやかんや手続きするなら早めにしないと延長手続き間に合わなくなるかなーと今日行ってきました!😊

• えりたんたん

えりたんたん

👶1日違いなんですね😊💓

分かりました!☺️
    証明書の件も聞いてきます🙆アドバイスありがとうございます🙇💓

• 9月3日
ママリ

9月復帰でしたが4月まで延長しています。
私の職場には不承諾通知が毎月必要です💦今月の分はもらっているので、来月以降は市役所に電話して毎月送ってもらいます。今月は保育園入れなかったので育休延長しますという用紙も毎月署名して事務まで送って下さいと言われてます。
会社によって違うと思うので、職場の事務の方に聞かれるのが1番間違いないですよ😄

• えりたんたん

えりたんたん

会社によって必要書類に違いがあるのですね..😨..事務の方に聞いてみます😣!
    教えて頂き、ありがとうございます😊♥️

• 9月3日