※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

2020年9月2日、次男誕生。検診で急に陣痛、病院へ。痛みに耐え、無事出産。母子ともに元気。家族5人で幸せに暮らす。

ここでよくお世話になったので、出産報告をさせて下さい(灬 ˘³˘灬

2020年09月02日
am4時33分
我が家に可愛い可愛い次男が誕生しました。
8月2週目頃から検診の度に「もう産まれそう」と言われ続け、長男が夏休みの間にと願っていたけど見事に夏休みも終わり。。。
予定日の9/1に検診で約3500gあると言われ、赤ちゃんは下りてるしもう産まれると言われて刺激されて、お風呂入って今日は何となく早めに寝ようとしてたらお腹が痛くて💦
アプリで測ると既に6分間隔くらいに!!!!
病院に電話して本陣痛か3人目でもなかなか分からず(笑)とりあえず一応来て下さい!!!!と言われ、病院でNSTをして陣痛はきてるけど子宮口がそんな開いてないとの事😂
でも3人目だし進み出すと早いかもってことでそのまま入院。
部屋で過ごすも痛みが強くなってきて間隔測ると2分間隔に💦
痛みが増したり、お尻に痛みがくるようになってきたらナースコール押してね。と言われるも押すタイミングがなかなか分からずとりあえず一人で耐える😰
でも痛すぎてナースコール❗
2時頃分娩室に移動して、痛みにひたすら耐える😭
助産婦さんが言うには、もう本陣痛で産まれてきてもおかしくない張りがきてるけど、赤ちゃんの向きが斜めで長引いてると、、、
確かに、2人目の時のお産の記憶がまだあるけどこれ最終の痛みよな😭と思う💦
早くても6時過ぎかな?と言われ、ビビる、、、
「赤ちゃんが回転するツボとかないのーー??😭😭」と聞くも「赤ちゃんが自力でクルンッとなってくれるしかないのよ〜💦」って言われて、、、
立ち会いもコロナでダメで、おしりが痛くて自分の足で押さえる💦😭水も自分で飲む😂分娩中もまさかのマスク着用🙄💧
不意にマスクを下げるが指摘される😂w
痛みが耐えられへんなってきて、そこからあたしのワガママが(笑)
「抱きついてよいですかー?😭」「手繋ぐー😭💦」「水!喉乾いたー」と叫ぶ🤣
頭が出てきてお産の準備をするから!!!!と言われても「無理!手繋いで💦ちょっとまだ離れんといて欲しいー😭」と、、、かなり迷惑なことを言い出す女😂🖐
それから夜な夜な予習してた呼吸法で痛みを逃してフーフー。フーーー。って集中して、「上手上手👏🏻」と誉められて😝
野村先生登場して、切られてるの分かったけど全然痛くなくて、何回かイキむとフサフサの毛の赤ちゃん出てきたーー♡‪‪❤︎‬
その後は隣の赤ちゃん見るのに集中して縫われてるのを我慢我慢💦

とりあえずもうないと思ってた3人目♡
無事産まれました!!!!
母子共に元気です。
賑やかになる!!!!
5人家族仲良くやっていこう!
今は後陣痛で痛いけど、これも産まれてきてくれた証拠だね。

色々と妊婦の頃に質問させてもらって助かったので、出産報告しました❤️

コメント

すず

おめでとうございます🎉
ご出産お疲れ様でした❤️素敵なニュースで私も早く後に続きたいと強く思いました〜!本当におめでとうございます!!

• ゆか

ゆか

有難うございます❣️
    すずさんも妊娠発覚されたんですよね?
    お身体大事にして、素敵な赤ちゃん産めますように。。。😊❤️✨

• 9月3日
  • すず

すず

ありがとうございます😊まだ胎嚢確認できただけなのですが、これから頑張ります!
    子育て頑張ってください!

• 9月3日
なな

ご出産おめでとうございます✨かわいすぎます🥺💓
ゆかさんも、赤ちゃんも、お疲れ様でした!

• ゆか

ゆか

有難うございます❣️
    ホントに赤ちゃんって可愛いですよね(灬 ˘³˘灬)〜
    赤ちゃんも頑張ってるからあたしも頑張ろう!!!!って思ったら痛い陣痛もなんとか乗り越えられました♡

• 9月3日