※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milimili
家族・旦那

みなさん、出産後に義父母はどれぐらいの頻度で赤ちゃんに会いに来まし…

みなさん、出産後に義父母はどれぐらいの頻度で赤ちゃんに会いに来ましたか?

関西と中国地方なので離れているんですが、まったく想像がつかなくて。。

わたしがかなり気を使うタイプなので覚悟しときたく。。。、毎日ホテルをとって来たりするんですかね?

コメント

︎︎❤︎︎

私の義両親は徒歩5分ぐらいの近い場所ですが月に2回来るか来ないかです╭(°A°`)╮💦

• milimili

milimili

本当ですか!!近い方が意外といつでも会えるからと来ないんですかね?

• 7月9日
ブッチ

うちも、義両親は車で
20分〜30分の近場に住んでますが 会っても月一です✨

用がないと、会わないですよー
気を使ってあるみたいですが🌟

初孫ですが😊

• milimili

milimili

ほんとうですか( ˊᵕˋ )
    わたしの勝手な想像で週一は来るものなのかと思ってました(笑)ひとによるかもですが、確かに気を使っくれますよね!

• 7月9日

うちは車で3時間くらいの距離です(^ω^)
冬の間は冬道ヤバイので一切来ませんでしたが、雪解け後は月一で来ようとします(^_^;)

• milimili

milimili

そうですか( ˊᵕˋ )
    月イチはありがたいですね。
    勝手ながらべったり一緒に居るものかと思い不安になってました(笑)

• 7月9日
kana0614

それだけ離れてたら年に1〜2回とかじゃないですか?まぁわかりませんけど…

ウチは同居する前、車で30分くらいのとこにアパート借りてて3ヶ月に1回くらいの頻度でしたね。

• milimili

milimili

ありがとうございます。そうなんですね☆*。年に1~2回だとありがたいです(笑)

• 7月9日
みぃみぃ

うちは同じ府内だけど産後落ち着いたら遊びにきてねだけですぐは来ませんでした。
一ヶ月検診の帰りに二時間ほど立ち寄りしただけで
その後は首がすわった四ヶ月ぐらいだと思います。

• milimili

milimili

そうなんですね~気を使われてるんですかね。でも安心しました( ˊᵕˋ )かなり見に来るものなのかと思っていたので

• 7月9日
ゆほま

これは義親の性格と財力次第じゃないですかね!
うちは車で15分ほどですが、最後あったのいつだっけ?って、くらいです(笑)多分二ヶ月前くらい??月1会えば多いなと感じます(笑)
電話は良くしますけどね。仲良しです。お互いいい距離で気を使えてるかんじで。

友だちのところは、新潟から千葉まで毎月来るし、保育参観日や祖父母イベントまで欠かさず来るって言ってました😅💧そうすると月に2〜3回になるそうで、毎回アパートに泊まると・・・😅

• milimili

milimili

わぁご友人の義両親、ホテルとらないのですね(笑)私も月イチでお腹いっぱいです。仲は良いのですが、なかなか疲れますね。

• 7月9日
麦ちょこ

うちも関西と中国地方ですが、生まれてから一度も来たことないです(笑)

GW、お盆、年末年始に2.3泊ずつ両家に帰省するだけです!

• milimili

milimili

わぁーうらやましいです(笑)そうなんですね。わたしもそうだと良いのですが。。

• 7月9日
✾zizi✾

近畿よりの中部と関東ですが、里帰り出産だったので産後初めてあったのは義母はお宮参り、義父はお食い初め(生後100日)でした😄
産後に色々あって義母だけ車で15分の距離に居て義父は単身赴任状態ですが、近所にいても週1回会う程度です☺
義父は法事など用事のあるときにしか来ないので、まだ3度見ただけですね⤵

距離があると盆正月や連休に遊びにくるか会わせに行くぐらいで済みそうなイメージです😆💦

• milimili

milimili

そうなんですね~気持ち楽になりました。ありがとうございます♡

• 7月9日
myma

車で10分ですが、月に1回位です!

• milimili

milimili

みなさま月1ぐらいなのですね!気持ち楽になりました。ありがとうございます~♡

• 7月9日