※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

明日実家に旦那と行くことになり、お母さんとの不潔な問題で悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

明日私の実家に遊びに行く予定なのですが、そのことを旦那に伝えたところ「俺も家に居ても暇だし、一緒に行くから仕事終わるまで待ってて~」と言われました。ですが、私のお母さんは綺麗好きで、トイレの後手を洗わなかったり、お菓子など食べた後、平気で絨毯に手を擦る旦那の不潔なところが好きではなく、旦那も一緒に連れて来られる事が嫌みたいで、「旦那も来るの?😅したらまた別の日においで~(笑)」とLINEが来ました😣ですが、私はお母さんに会いたいし、孫の事もすごく可愛がってくれるので、会わせてあげたいです😢
私も不潔な所が嫌いなので、トイレから出たら手洗ってよ~とか、お菓子食べた後はウェットティッシュを渡したりするようにしているのですが、子供が産まれてからは旦那に気にかけてる暇はなく、それくらい自分で判断してやってくれ。と思います。
言ったら手を洗いますが、私が寝てる時トイレに行って帰ってきたら洗ってません。私は寝ていますが、耳は起きているので分かります。(笑)

「一緒に来るのはいいけど、なんか用事あるの?」とか、「病院に時間かかると思うよ~」とか、やんわり断ったのですが、一緒に行くことになりそうです。 
これからもこういう機会があると思うのですが、私はどうしたらいいのでしょう😅(笑)
長々とすみません、愚痴を書かせてもらいました🙏

コメント

私だったら隠さず言います。
こんな風にお母さんが言ってるから連れて行けない。もし行きたいんだったら、ちゃんと治すこと。
やんわりと断っても、相手には連れて行きたくない理由は伝わらないと思うので。

• 24

24

なるほど。ありがとうございます🙏伝えてみます。

• 9月2日
はじめてのママり🔰

もうその日は実家に行くことを無しにして、旦那さんが仕事などで家に居ないときに実家に行かれてはいかがですか?
旦那さんに来てほしくない理由を24さんも旦那さん本人に言えない、お母さんも旦那さんの事を嫌がっているのなら、もうそれしかないのでは?

• 24

24

そうですね😅本当は午前中から実家に行き、午後から病院の予定でしたが、明日は病院の前に実家に寄り、少し孫の顔を見せたら、また後日ゆっくり実家に行こうと思います😅

• 9月2日