※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

長男がうんちをつけてお風呂に入った。自閉症のためコミュニケーションが難しい。毎回おしりを拭いてやることにした。

長男、お風呂前にパンツ脱いだらうんちついてました😱😱😱
あたし自身目が悪く初めは何がついてるのか分からなくて、ついたものを触ってお風呂に入って色々触って遊ぶ長男💦💦


うんち触って色々触るなーっとイライラし怒りました。
長男自閉症でやっと単語が出てきて
重度の自閉症の子はうんち食べたりするって言うし、、、



トイレで💩した?って聞いてもだぁしか言わないので分からないので😭毎回おしり拭いてやろうと思いました😭😭

コメント

5人のまま

1年生の自閉症の娘も良くうんち拭き忘れます

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    💩自分で拭くんですか??

    長男はまだ自分でふけません。

    あたし一人の時はトイレ行っても放置で
    シールはらせてって感じで付きっきりでは無いので💩したのがきずかなかったのか、、


    💩拭き忘れの時どぉ対応されてるんですか??

    イライラしませんか?😣

    • 9月3日
  • 5人のまま

    5人のまま

    1年生なので1人でしてます!

    イライラしません。
    パンツにうんちついてたら自分で洗う練習してます!

    • 9月3日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    凄いですね!!の一言です!
    1年生になったら長男もできるのかな😩

    • 9月7日
ぽんぽん

うちの息子も自閉症です。
気持ちすごく分かります。
うちの息子はもう小4ですが、
うんち漏らします😫

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    💩漏らしますか!!😣
    漏らした時どぉされてるんですか??

    • 9月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    息子は💩漏れてても何も
    気にならないみたいで
    こっちが気づいて言うまで
    ずっとそのままです😫
    何回言っても無理で
    はぁーって感じです😭

    • 9月7日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    自閉症の軽度ですか??
    そうなんですね😣😣
    トイレでうんちもされるんですか?

    • 9月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    息子はADHDと自閉スペクトラム症
    です。
    トイレでもしますが、
    だいたい拭ききれてなくて
    パンツに付いています。

    • 9月11日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね。。。
    長男も拭ききれないことになるんだなと覚悟しておきます!
    きちんと拭けるようになると時期が来るのを待つのみなんですかね?

    毎回こうやってふくんだょといってますか?

    • 10月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちはもうあまりにも
    毎回きちんと拭けていない
    ので、トイレに流していい
    おしりふきを置いています。
    トイレットペーパーで
    拭いたあと最後におしりふき
    でも拭くように言っています。
    そしたら家ではだいぶ
    きれいに拭けるになった
    けど、学校の日などは
    トイレットペーパーしか
    ないのでやはり拭けてない
    方が多いです😂

    • 10月13日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    今はトイレに流せるおしりふきをずっと使っていて
    その方が肌にもいあかなと思い、、、


    トイレットペーパーより、トイレに流せるおしりふきの方がちゃんとふけるんですね!!勉強になりました!
    何事も工夫ですね🙇‍♀️

    • 10月13日
2mama

ウチの4歳この6月7月くらいからよく大を漏らしてる。
車に乗って気もち悪い。ってチャイルドシート抜け出して言って来るからエアコン強めてあげるから、危ないし座ってて。と言っても嫌だー。と腕も触って来たので、危ないから座ってて。って言ってるの分からない!?と強めに言ったら、うぇーんと泣いてお尻突き出した姿勢で寝てしまい。家に着いて抱き上げたら腐い!!そんな事がしばしば😔

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    何があったんでしょうね??
    うちの子は1回の出来事以来今の所問題ないですが
    自分でふくようになったら指導が必要な気がします💦💦

    • 9月11日
  • 2mama

    2mama

    ウチもまだ自分では拭かせて無いです。
    拭くようになったらどうなるやら😑

    • 9月11日
ゆうごすちん

次男、自閉症ではなく発達障害ですが、2歳の時は💩を壁に塗りたくってました…2〜3回されました😭今でもたまにパンツ汚れてます…拭き忘れた…ってなんで?って思いますが💦
末っ子4歳ですが、緩い時は自分でちゃんと拭けきれてません。まだまだお手伝いが必要かもですねー。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    うんちを壁に😱😱😱想像しただけで絶句です!!

    男の子ってめんどくさいって所あふと思いますが😣😣😣

    4歳で自分でふくんですか??
    長男一切自分でふくきありません。

    • 9月11日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    自分で拭いてますよ。保育所も行ってますしね。
    自閉症だと発達もゆっくりなので、しばらくお手伝いは必要だと思いますよ💦

    • 9月11日