※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

思い描く家庭像についてです。私は結婚する時に、趣味は合わなくても理…

思い描く家庭像についてです。

私は結婚する時に、趣味は合わなくても理想の家族像は似てる人!を条件にしてました。うちは家族が友達みたいな仲なので、家族みんなで旅行に行ったり、誕生日やお正月お盆クリスマスのようなイベントは欠かせません。写真はアルバムに製本したものを定期的に父から送られてきます😂親バカです。
いまは三人姉妹全員が親元を離れていますが、1人が帰省するとタイミングを合わせて無理やりみんな帰省します。そして、家族が和気あいあいに外食したりカラオケに行ったり温泉に行ったりします。帰省できない時はテレビ電話や最低でもグループLINEでチャットします。

先日、妹が真剣に付き合ってる男性を紹介してくれましたが、シングルマザー育ちでお父さんのことは「死ねば良い」くらいに思ってるみたいです。外食は数える程度、旅行は一度も行ったことがなく、クリスマスなどの年中行事は「暇な人がすること」らしいです。
おそらく、結婚してもうまくいかないんじゃないかな…と思います。金銭感覚もかなり違いますし、家族行事が最優先の妹がいつか嫌になると思います…

妹の結婚相手を無責任に批判するのは嫌ですが、私の感覚的にはうまくいかないから止めてあげるのも愛なのかなと葛藤しています。

家族との距離感で結婚相手と価値観が合わなくて上手くいかなかった人。逆に、家族像なんてどうにでもなる!という方いたらコメント欲しいです。

コメント

妹さんの交際相手についてお姉さんの感覚でうまくいかないから止めてあげるっていうのは間違った愛だと思います。

うちの旦那の家族がそんな感じでした😅(旦那は内心、無理してたみたいでしたが)私を紹介した時に同じ感じで私のことを否定したためブチ切れてそこから疎遠になってます。

家族だからと言ってなんでも首突っ込めばいいってもんじゃないなーって旦那の家族見て私はその時思いましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那さんは結局、親と家族旅行に行かなくなってしまったということですか??孫の顔も見せてあげないという感じですか??

もし、家族旅行に行けなくなったり、誰かが疎遠になったりしたらうちの両親が精神的にまずくなるので、それを一番懸念してます😭

それに、結婚は個人というより家!という価値観が強く、私の義理両親と両親は月に2、3度は電話してます。お歳暮やお中元のみじゃなく旅行のお土産や地元の名産品を送り合っています。めんどくさい家族付き合いも家族団欒の秘訣なので、家族との距離で意見が合わないと辛い思いをするのは妹かなと思います。

• 9月2日

退会ユーザー

そうですね!
    疎遠というか絶縁に近い感じです💦
    旦那の両親や兄弟をとるか私をとるかまで迫られたらしく、そこまで言うなら私を選んで両親達とは縁を切るってなったみたいです。

旦那の両親も結婚は個人と言うより家にって価値観が強い人でした。
    旦那はその考えを強いられることもうんざりする要因だったようです。

妹さんの交際相手もこれから価値観が変わってくることも考えられますし、うまいこといくように願ってます✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族より自分を選んでくれたのは嬉しいですね!
    男性ならいい歳になって家族旅行でウキウキなのは少し変わってる気もするので、旦那さんの選択でよかったのかなと思います!

• 9月2日
おもち

そう思えばそうかもしれませんが
みんなで集まったり出かけたり
お!!楽しいね!こういうのもありだね!
ってなるかもしれませんし
どちらとも言えないかと.....😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本的には、信頼してる妹の選ぶ相手なので信頼できる人だとは思ってます!
    変わる可能性を試すというと意地悪ですが、結婚したら家族旅行は通る道なので、結婚前に旅行に連れて行くのもありかなと思ってきました!

• 9月2日
  • おもち

おもち

いい方向に行くといいですね😔♡

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は21なので、今別れても絶対にパートナーは現れる!と思います!なので、どっちに転けてもいいかな〜って思います!

• 9月2日