※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
お仕事

子どもが病気で病児保育に預けることに不安。現在の保育園の状況に限界を感じ、理解のある職場に転職を考えています。

我が子が調子悪く昨日発熱。今日はお休みもらえましたが、明日は病児保育預けれるなら預けて欲しいと言われ、仕方なく預けますが、正直この時期だし怖い。

保育士パートだけど担当保育をしている園でのパートでフル勤務で入ったけど、もうこの園無理!

勤務地は遠くなるけど、子どもの不調時に理解ある職場に変わりたい!

コメント

ショコラ

この時期に発熱があった場合でも、母親を登園させるってちょっと疑いますね。。。

保育士さんなら、すぐに他も見つかりそうですし、私なら転職活動すると思います。。。

今の保育園は、ご自宅から近いのですか?他には行けそうな園はないのですか? 

あとは、歯医者さんとかで、託児ルームがある所とかでも、保育士の募集とかありますよね!
そうゆう所も視野に入れて見られるのはいかがですか。

  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    はい。今の保育園は特別近いわけでもなく子ども送ってから20分圏内です。
    次の園は子育てに理解ある園は見つかったのですが、自宅から直で普通の時間帯で30分圏内になります。
    多少遠くても子育てには理解ありそうなのでここにするか、コロナの中求人がないなかで他を探すか悩みます。

    • 9月2日
ちちぷぷ

おつかれさまです😭
病児保育気が引けますよね。
これからお熱下がってもいつもの保育園は厳しいのかな…コロナもあって。
辞めましょう、転職しましょう!

  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    コロナがあるのでいつもの保育園は解熱後24時間たたないと難しいみたいで。

    • 9月3日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    行きたくなくて色々行かない手はないか!とか考えであまり寝れません😭

    • 9月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなんですよね。コロナ…
    予約が取れなかったというのはどうですか?

    • 9月3日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    昨日取れたと言ってしまっていて。。他に何か理由ないかなぁと考えていますが、退職したいと園長先生の携帯にはメール送りましたが。。

    • 9月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    結局今日はどうされましたか…?😭

    • 9月3日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    いつもの保育園に頼んで時間も短くして預けました。
    私がなんか喉痛いです😫

    • 9月4日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    よかったです!ようやくお休みですね、お大事にされてください😩

    • 9月4日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    ありがとうございます。
    次のところは親御さんたちが高学歴で高収入の方が多いので、パートは親御さん方とお話しすることはないと思うけど、言葉の使い方だけ気をつけてくださいと言われました。

    • 9月4日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなのですねー!お勉強系の保育園とかなのですか??

    • 9月4日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩


    決まったところ、迷います。。勤務地遠くなるけど、良いなぁと思ったけど、保護者の層が高学歴、高収入多いから、保護者への言葉使い気をつけてくださいって最初に伝えておきますって言われて。パートだから話すことないと思うけど。ってことでしたが。

    • 9月5日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ちょっと不思議ですね笑
    わたしも地域柄高学歴高所得の保護者の方が多い園で保育士してますが、、
    なんだかやりにくそうな雰囲気が今から伝わってきます😅

    • 9月5日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    ですよね。近いところで別の職種探した方がいいのかなぁとも考えてます。

    • 9月6日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    保育園はもうないのですか?

    • 9月6日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    コロナの影響で中番の時間帯がほんとになくて。。

    • 9月6日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    なるほど…正規は厳しいんですものね😭

    • 9月6日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    はい、そうなんですよ😖

    • 9月6日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    今の園、体調不良を理由に退職日までお休みするのいいと思いますか?ほんとに行きたくなくて朝、吐き気が出るようになりました。

    • 9月7日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    おつかれさまです😅
    退職日いつなのですか?
    早めてもらって退職はできないですか?
    もう退職決まっているならいつでもいい気がしますね😂

    • 9月7日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    ほんと、今の園長ムカつくのですが、労働契約書には1ヶ月前とあるので、今月末までと言われます。
    正直、朝になると下痢になるので診断書出してもらって辞めたいのが本音です😫

    • 9月7日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    なるほど😅
    行かないなら有給でも欠勤でもなんでもいい気がします笑

    • 9月7日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    やっと辞めることができました。

    • 9月7日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    今までの保育園、ほんとに融通効かない保育園。
    入ってほんとに少ない期間なのに社会保険抜く処理もしてくれなかったから、最悪😓

    • 9月9日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなのですね😅
    保育園も本当にいろいろですよね。
    年齢間に合えば公立の保育園はどうですか?
    また、最近は企業の保育園の方が待遇は良さそうな気がしてます。

    • 9月9日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    子どもが大きくなったらまた保育士に戻ろうと思います。早番遅番できないと、求人がなくて。。

    • 9月9日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    あぁそうでした。正規はできないのでした…

    • 9月9日