※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お金・保険

6月に事故に遭い、子供を守るために怪我を負いました。弁護士に任せて和解に2ヶ月かかるのは普通でしょうか?

6月に事故にあいました。
相手が横からぶつかって来たのですが、こちらも走行していたとのことで10:90となりました。しかし、相手はこれに納得せずグダグダになってきており特約を使って弁護士に任せることにしました。
私は、後部座席で授乳しておりそこに車が突っ込んで来たので子供を守る為に力が入り腰椎捻挫、頚椎捻挫になりました。
幸い子供は無事でした。
通院していたのですが、子供も小さくリハビリもなかなか行けないので通院を終わることにしました。
そこで、弁護士に終わることを伝えると和解に2ヶ月かかると言われたのですが普通なのでしょうか?

コメント

ロマサガ3

0対90でないと納得できないです😅
その状態なら相手が納得するまで日数、年数どのくらいか分からないです。

今回は何事もなく良かったですが、何があるか分からないのが事故ですから次からは車が動いてる状態では決して授乳しないことです😔
赤ちゃんは親じゃなくチャイルドシートでないと守れません😭

ymama

私も昔、斜め後ろから突っ込まれたことあります!その時10:90だったのに、相手がグダグダで払うものも払わない最低な人で、しまいには保険屋さんの連絡を無視するようになったので。
相手の出方次第で2ヶ月かかるのはザラだと思います。
私たちのも半年はかかったと思います😭

ノンサヤママ

私もコンビニから出るのに待ってる時にバックしてきた車にぶつけられました。
子供の卒園式の日でご飯食べに行く途中でしたがやめて病院に行きました。普通向こうが悪いのに弁護士使って当たり屋だの向こうが割り込んだだの言ってもう3年立ちますがまだ決着が付きません。
気長に待つしかないかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

というかお互い保険入ってないんですか?質問者さんが保険入ってれば全部保険屋がやってくれると思うんで質問者さんが出る幕ないと思うんですけど😳

Mama

2ヶ月で終わるならまだ良いのかなと😓💦

うちはもぅ7年たちますがまだ相手方が納得してないみたいで終わってないです。

後、車に乗ってる時は何があっても必ずチャイルドシートに乗せておかないと、このようにいつ何があるかわからないので、かなり危ないです。

今回はたまたま無事だっただけで死亡事故になってもおかしくないです。

おまっちゃん

2ヶ月で解決は早い方だと思いますよ!
他の方も言っているように何年もかかるケースも多々ありますし…
授乳も大切ですがそれは停車してするべきです
子供の命もりささんの命も危ないですから

りさ

皆さんコメントありがとうございます。
当てられた後、ヘラヘラしながら赤信号で来ましたよね?訳分からいこと言ってきてて、あーこれダメた……と思ったので弁護士さん付けました。
気長に待つことにします……

のん

りささんが加入されている保険会社が弁護士案件と判断されたという事でしょうか?
どこにでもそう言う無謀な主張される方はいますが、2ヶ月はかなり早い方だと思います。
一年以上揉めるのもザラにあります。

あとは、車が停車するまで赤ちゃんはベビーシートから下ろさないのが鉄則です。
いくら相手が100%悪くなったとしても、お金じゃ人の命は返ってこないんですよ💦