※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が就寝中にベッドから落ちたことがあります。対策を考えているので、ベッドで寝ている方の対策を教えてください。

娘が 就寝中に ベッドから落ちました😵
たぶん、寝ぼけて ハイハイして落ちたと思います。

現在、シングルベッド2つ並べて
父母娘 で3人で寝てるのですが その隣に
ベビーベッド(2歳まで使えるもの)を置いています。
添い乳で 寝かせてから そのままベビーベッドに
スライドするつもりで。
でも、すぐ起きてしまうのと 添い乳しながら
自分も寝てしまうことがあるのとで、
ほぼ 大人のベッドで添い寝をしてます。

ですがね、娘も 動けるようになり
対策を考えないと、、、と思っていた矢先でした💦
ほんと、反省してます。

そこで、今もベビーベッドに寝かせようと
試みたのですが やはり泣いて起きてしまいます。
なので、もう 自分のベッドフレームを解体して
フローリングに すのこか何か敷いて マットレスを
置こうかなと思います。
それだと フローリングに落ちても衝撃がないので。

ベッドで寝ている方、どのような対策されてますか?
教えてください😫

コメント

まいきー

こんにちは!

その後、娘さん大丈夫ですか?

うちはセミダブルの脚付きマットレスの頭側と娘が寝てる側をぴったり壁にくっつけています。
一応足元側の下に小さい布団を置いています!
ベビーベッドでは全く寝てくれなかったので、ベビーベッドは片付けてしまいました(・・;)

フレームがあるベッドだと、壁にぴったりくっつけることはできないんですかね…(´・ω・`)