※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ✿
子育て・グッズ

旦那がお風呂に入れると娘が泣いてしまう理由がわからず、旦那が凹んでいます。他のパパさんたちも同じ経験があるのでしょうか?

生後5ヶ月の娘なんですが
旦那がお風呂に入れるとギャン泣きします💦
確かに旦那が娘をお風呂に入れる頻度は少ないです
仕事柄、夜勤ばかりなので週に1-2回入れる程度です

今日、旦那がお風呂に入れようとしたらシャワーを出した瞬間ギャン泣きしたようです。
(旦那がお風呂に入れる時には娘は大抵泣くんですが・・・)

あまりにも泣いてたので途中から変わったのですが、
私がシャワーを出しても泣きませんし、なんなら笑顔でお風呂に入ります。

お風呂に入れる頻度が少ないからなんでしょうか?💦
旦那は娘大好きで、遊んでくれますし、オムツ交換もしてくれてます💦

旦那の心がとうとう折れてしまいかなり凹んでます💦
他のパパさんたちもこんなもんですかね?💦

コメント

けー

そういう時期だと思います!
やはり接する時間がないので不安なんだと思いますよ。
うちの子も未だに夜眠くなるとパパだとギャン泣きのときあります😰(わたしに代わるとスンッと泣き止みます)
うちの夫も凹んでました。
「お風呂に入れてくれるおじさんだよ〜」とか自虐してました😅

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    そういう時期なんですね!
    少しずつ人の顔とか認識できているから、接する時間が少ない人が相手だと不安になるんでしょうか🤔

    ママが1番安心出来ますもんねー!
    そうなんですね!😭うちの旦那も凹みすぎて自虐的でした😅
    世の中のパパはつらいですね😅

    • 9月2日
めぐ

うちの娘もです!
私だとご機嫌なのにパパがお風呂いれるとこの世の終わりのようなギャン泣きします😂😂

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    うちの子も泣きすぎて顔真っ赤でむせてました💦
    どのお家のパパも同じようですね💦旦那に伝えてときます😅

    • 9月2日
薫琉

どうしても触れ合う時間が短いパパさんは泣かれる傾向にありますね💦
ちょうど人見知りを始める時期じゃないでしょうか?
ママ大好き!と信頼関係が築けているんだと思います☺️

普段から協力的ではないのもありますが、ついに今日パパに抱っこされただけでギャン泣きしてましたよ娘😂
(いつもは普通の顔してだっこされてました)

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    パパも頑張って遊んでくれてるんですけど、日々の関わる時間が多いママにはやっぱり適わないんですね😅
    そうですね!人見知りが出てきたような感じはあります!
    そうだと嬉しいです🥰

    抱っこしただけでギャン泣きとは😱これからは協力的になって欲しいですね!

    • 9月2日
リサコ

未だにそうです。
機嫌が良いときは大丈夫ですが、眠いときとかはパパじゃダメで泣きます。
いつものママのお風呂が安心なんでしょうね。
ママが近くで見守るとかして慣れていくしかないかもしれませんね。
それでもダメな時はダメかもですが…

  • かなりあ✿

    かなりあ✿

    そうなんですね!
    旦那の寝かしつけは娘もまあ好きみたいで寝てくれることが多いんですが、いつまでそれも続くか・・・😅
    私の時は泣かないので、きっとそうなんだと思います💦

    なるほど・・・🤔次から旦那がお風呂に入れる時に見守りながらでやってみます!

    • 9月2日
deleted user

うちの子も5ヶ月頃、旦那がお風呂入れてたら泣いてました!
うちも旦那がお風呂に入れるのは土日だけなので、それも理由の一つかもしれませんが
ママとパパの区別がハッキリしてるんだと思います☺️
ママが見えないー!どこー!って泣いてるんだと思いますよー💗
うちの子は6ヶ月入った頃から泣かなくなりました!