※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
ファッション・コスメ

出産後のための髪型について悩んでいます。ロングのまま出産した方、ロ…

出産後のための髪型について悩んでいます。
ロングのまま出産した方、ロングからバッサリ切って出産された方いらっしゃいましたら経験聞かせてください😄
今スーパーロングです。

ロングのまま出産された方は、出産後髪の毛にイライラしたり、短い方がよかったと強く思いましたか?
ロングからバッサリ切った方は、逆に不便に思うところがあっまり後悔したりしませんでしたか?

私は姪の世話をよくしていたので、お風呂入れ自分の髪の毛洗ったり乾かしたりする時間がないことは分かっています。
ですが、童顔ということもあり、スッピンで髪の毛が短いと少年のようになってしまい😅
夫に女性らしさがなく見えたら嫌だなと思ってます😢

もう1つ、後ろに縛ったりするよりお団子のほうが楽だし邪魔にならないと思っていて、そうなるとミディアムだと短い毛が出てきてしまいそうだなと。。
なので胸の上あたりまで切ってすませようかとも思いますが、いつが最後のカットになるかわからないと思うと、またすぐ伸びてしまうのでは、と心配もしています😅

参考にしたいので経験を聞かせてください😄

コメント

ミディアム?くらいで、結べる長さに切りました!
短いと結べないとかで下向いた時余計邪魔だったり
長すぎると髪の毛乾かす暇ないとか、それはそれで、邪魔で
短すぎず長すぎず、ってところで切りました(笑)

• りりん

りりん

コメントありがとうございます😄
    ミディアムは髪型維持が難しいと思いますが、ずっと縛りっぱなしですか?

• 9月2日

退会ユーザー

まず1ヶ月はほぼほぼ外に出ないし
    産後2ヶ月も3ヶ月も1人で遊びに出かけることもそんなにないと思うし、家なら後ろで1本に結んでもまあいいや!って感じで出かける時はアレンジ頑張ってみて
    あっという間にそろそろ髪切りに行くぞ!っていう感じになりました(笑)
    美意識などなど低いって言うのもありますが😂

• 9月2日
  • りりん

りりん

そうなんですね😄
    小さいうちはそれで十分だと私は思います😊
    私は1つ結びだと髪の毛やゴムが首に当たって苦手です😣
    家にいる間は髪留めで髪の毛全体を留めてしまえば楽かもですね😊
    ありがとうございます😊

• 9月3日

出産前ロングでした!産後3ヶ月くらいから抜毛が落ちているのが気になったのと、子供が髪の毛引っ張るのと、髪の毛乾かすのが面倒になってバッサリ切りました✂

結果、切っても髪の毛は引っ張られる!夏は髪を束ねてた方が涼しい!邪魔になったらロングのほうが束ねられるので楽!下向いたときに髪の毛が顔にかかって邪魔!🤣でも髪乾かす時間はかなり減りました✨
美容室行って帰ってきたら旦那に、おばさん!って言われて、たしかにおばさんぽくなってしまいました😂

そこそこ縛れる程度の長さがあったほうが良かったかな〜って思いました😂

• りりん

りりん

なるほど!
    長くても面倒なだけでいけるかもですね😳
    やはり乾かす時間ないのはきついですよね😢
    ケアできないと髪の毛もぱさつきますしね😢
    けど乾かす時間さえなんとかなれば私もロングのほうがよさそうです😭
    印象変わりますよね😭

• 9月2日
ママ

わたしは妊娠中は胸下くらいのロングでしたが、産休に入るのと同時に鎖骨の辺りまで切りました!
ショートは似合わないのと、耳にかけたりしても垂れてきて邪魔だし、くせっ毛なのでショートだとまとまらないのである程度長さ残して、産後は結べるようにしました!
ある程度長さあれば結べばくせっ毛でもなんとかなるので笑
ボブとか微妙に長さ残ってる方がわたしは邪魔な気がするので、ある程度長さ残すか、バッサリほんとにショートにするかが楽だと思います🥺

• りりん

りりん

ありがとうございます😄
    髪型は1つにくくるとかですか??
    私は結び目や結んだ髪の毛の先が首あたりに触るのが気になってダメです😣
    ショートは落ちてきちゃうし、それはそれで伸びちゃいますもんね😅

• 9月2日
  • ママ

ママ

髪型は基本お団子スタイルです!
    前髪も伸ばしてるのでオールアップって感じです。笑
    産前にショートにすると産後微妙に伸びてきて逆に気になるような気がします!😅💦
    産後落ち着いてから邪魔になるようならバッサリ切る感じでもいいかもしれないですね😙

• 9月2日
  • りりん

りりん

鎖骨あたりの長さでも落ちてこずにお団子できるのですね!
    参考になりました😊
    ありがとうございます😊

• 9月3日
太郎

上お二人の意見に賛同です!
産後の抜け毛の頃、抜け毛が酷く結局短くしましたが…
あとワンオペで自分のシャンプー、ドライヤーに本当に時間がかけられない事が毎日になり…
結局結べる長さに保ちツーブロックにしました。毛量が半分程になったのでかなり楽になりました!

• りりん

りりん

抜け毛もきになりますもんね😢
    ありがとうございます😄

• 9月2日

顎ラインのボブにしました😊
髪の毛洗うのも乾かすのも
時間短縮になるし
下を向いて髪が邪魔なら
ハーフアップにしちゃえば
気にならないです🙌
髪の毛に時間かけてらんないので