※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

支援センターでの個人情報記入や子供の行動について相談したい。

愚痴です!
支援センターというか児童館の人への愚痴です。

自分も悪いのは分かっているので
批判的なコメントご遠慮下さい。

不快に思われる方もいると思いますが
そのような方はスルーしてください。

今、支援センターに遊びに行くと名前や住所、電話番号など個人情報を記入し、入室する様になっています。
(コロナ前は名前と年齢くらいでした)

その紙はホワイトボードに磁石で貼られ、児童館の窓口付近に設置してあります。窓口の隣は従業員の方が出入りするドアがあり、向かい合わせの様に置いてあります。

ホワイトボードの隣には図書室があり、
廊下では子供が乗れる車を走らせてる子供が多くいます。

そして、うちの子は1歳6ヶ月の男の子
人の物を欲しがり、怒っても同じ事を繰り返す、全てに好奇心旺盛、活発です。やんちゃですね。

うちの子が新しい物は無いかとか探しているとホワイトボードがあるんですよね…。
磁石がたまらないらしいです。
紙も無いと嫌みたいで、言っても辞めないし、強制連行すると行きたい意欲が増す為、破かない様にぐちゃぐちゃにならない様にしつつ見守り、興味は違う物に移る瞬間を待っていました。
ちょうど、車に乗って来る子がいる、コレだなと。

その時に児童館の人に話しかけられてしまいました。
(いつも人数数えるだけの人、中で事務的な事をしてる人です)

顔は真顔。つらつらつらつら。相づちすらさせてくれません。
内容は、プライバシー、来てる方の住所などが書かれていますので…
そりゃそうですよね😓
ごめんない。っていう気持ちだったのですが、

ずーと同じ事を繰り返す。真顔。動こうとしない。

子供にもおしまいだよとか声かけて去りたいけどずーと同じ話しして来る。怖い…。

事務室のドア半開けだし、子供がそっち行きそう…
閉めて欲しい…つらつらつらつら

分かりました。とは合間に入れられたのでその後は無視して子供を他にどけました。

すると、その児童館の職員がボランティアの人?
子供と一緒に遊んでくれたりする人の所に行き、こっちチラチラ見ながら話してました。

感じ悪いな…という印象。
先生に告げ口してる人みたい…。

その後児童館の受付付近にプリントとか紙のお花があり、それに触っていると事務室内から凝視…

怖いし、嫌味っぽいし、ムカつく

こっちも悪いけど、言い方!やり方!
そもそも、そんなに大切な物を廊下に出しとく?しかも、子供が届く所に置いとくなよ!
ほんと腹立つ。

しょうもない内容をダラダラと書き、申し訳ありませんでした。

コメント

しはるん

感じ悪いですね💦
というかそちらの不手際なのでは?って思います。
まだ小さい子に事務的に説明してわかるわけない。
子どもが来るところなんだし手の届かないところに設置すべきですよね🤭
私なら、手の届くとこに置いててごめんなさいね💦ってなりますけどね🤔

  • はな

    はな


    優しいコメントありがとうございます😊

    個人情報を悪気がなくても見られるのは嫌という方がいると思います。
    そーゆー方のために、万が一の為に、親子には見えない様にして欲しいです…。

    こちらも悪いのでアレですけど、そこに無ければ起きなかったのに…とは思ってしまいます。

    ちょっとした事でしたが、後からムカムカしてしまい投稿しました。

    見て頂いて、コメントまで本当にありがとうございます😊

    救われます💕

    • 9月2日
ぽんぽん

確かに悪いし非があるのは
はなさん側ですが、キモイ
です🤮
人のあげあしとりでしかない
ですね🙄

  • はな

    はな


    コメントありがとうございます😊

    あげあしとり…という事は
    相手側に非はなく、ちょっとした言い間違いなど些細な事を問題にして騒いでるということですよね。
    時間を無駄にさせてしまい、申し訳ありません。

    大切な個人情報を子供の手の届く位置、皆さんが見られる位置に置いておく事は、それ程問題では無く、普通の事なんですね。

    参考になります(^^)
    ありがとうございました✨

    • 9月3日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いえ、いえ違いますよー!!
    はなさんのことをあげあしとりと
    言ったのではなく支援センター側の
    つらつらつらつら言ってきた人の
    ことをあげあしとりと言ったん
    ですよー💦
    誤解させるような書き方に
    なってたならごめんなさい💦
    支援センター側が些細なことを
    ごちゃごちゃ言っているって
    意味で言ったんです😫
    子どもたちが遊びに来る場で
    もう少し工夫があってもいいと
    思います!

    • 9月3日
  • はな

    はな


    こちらこそ理解不足で生意気な事言って申し訳ありませんでした。
    優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます🥺

    ぽんぽんさんにも不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。

    • 9月3日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私は不快なこと全くないです😊💓
    本当に今後もコメントの
    書き方は気をつけます😊
    本当にごめんなさい💦

    • 9月3日