※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談したいです。歯医者に行ったら、指しゃぶりが原因で歯の問題があると言われました。歯が出ていると困るので、治したいです。

指しゃぶりのやめさせ方を教えてください😭

歯医者に行って健診してもらったら、指しゃぶりのせいで歯が前に出ていて、奥歯を噛んでも、前歯に隙間があって、もう辞めさせないと、困るって言われました...


このまま歯が出てたらどうしよう。
治って欲しいです😣

コメント

わんわん

最近やめれました!

保育園行ってる時は一切してなくて、ゆびたこの絵本は怖がっていたけど最初しか効果なかったです😞
保育園のお友達の名前を覚えてから、お友達ちゃんはちゅっちゅしてないよ〜ちゅっちゅするとバイキンいっぱいだよって言ってたら少しずつしなくなって指しゃぶりしたそうだったら気を紛らわせて遊んでました😭

  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね😊
    うちは保育園でも指しゃぶりしてます...
    言えばやめてくれるのですが、たまに、ちゅっちゅしたいの!って怒るから逆にストレスになっちゃうかなと思い、なかなかやめられません。
     
    テレビを見ている時も指しゃぶりしてないですか?

    • 9月3日
  • わんわん

    わんわん

    あまり注意しすぎると余計に執着しちゃうって言いますもんね😣

    辞めれる前はしてましたが今はテレビ見ててもしなくなりました!
    あと吸いだこをマッキーで黒くぬったら嫌がって吸いませんでした😅
    歯科検診では永久歯生えるまでにはやめられたらいいよ〜くらいにしか言われなかったです😣

    • 9月6日