※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

里帰り中です生後28日目の女の子と2歳の息子がいます実家に住んでいる兄…

里帰り中です
生後28日目の女の子と2歳の息子がいます
実家に住んでいる兄弟が遊びから帰ってきてから手を洗いません。
仕事の帰りはちゃんと洗ってすぐお風呂にも入っていますが何故か遊びの帰りはしません
最近は毎日のように遊びに行っているのでコロナが心配です
玄関にアルコールが置いてあってそれはやっているみたいなのですが。
でも手洗いうがいもしてほしいですよね
まだ新生児と小さい子どもがいるので心配でたまりません。
私と母が協力して家中を毎日次亜塩素酸水とアルコールで除菌しまくっています。
手洗いをしてくれないのがとてもストレスになっています
みなさんはどう思いますか?
またどこまで手洗いや除菌も徹底していますか?

コメント

じぇじぇ

手を洗ってよと言えないんですか😵?

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    里帰りしてからタバコはベランダで吸ってもらうのも手洗いしてというのもお願いしています
    タバコはベランダで吸ってくれていますし手洗いも自分なりにはやっているつもりだと思うので里帰りさせてもらっている身だしこれ以上言えなくて😭
    遊びから帰ってきてリビングに来る時は次亜塩素酸を洋服などに吹きかけてからくるなど自分なりには予防してくれてると思うのですが😭
    私が気にしすぎなだけですかね?

    • 9月2日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    出先で手を洗って来てるとかなんですかね☹️
    手洗いだけはせめてして欲しいですよね😅
    里帰りしてると普段の家族の嫌な部分が産後ホルモンのせいかすごく気になってイライラしてました私も💦

    お母さんから帰って来たタイミングで、手洗っておいで〜って軽く言ってもらうことできないですかね😞
    それでもダメなら諦めてまだお世話になるか自分の家に帰るかします☹️💦

    • 9月2日
みなとちゃん

家族がたくさんいると感染のリスクは高まりますよ💦毎日遊びに行っているとのことですし、感染を気にするようであれば手洗いだけじゃ防げないと思いますし、1か月たったら自宅に戻るほうが手っ取り早く感染は防げるかと😅

deleted user

私も兄弟が下にまだいてさっちゃんさんと同じ状況になるのが目に見えてるので今回は里帰りやめるつもりです😓
兄弟達もいきなり姉が帰ってきてあれしてこれしてって言われるのもストレスだろうとこちらが思ってしまう気持ちもわかります😥
でも!お子さん達の事考えると私なら帰ってきた時にそのまま洗面所に行くよう上手く誘導しますね💦
おかえり〜!手洗ってきて〜みたいな感じで😭