※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠25週から立つのがつらいです。貧血ではないと言われていますが、他の妊婦さんと比べて元気がない気がして心配です。同じ経験の方いますか?

25週辺りから、立ってるだけでも
しんどいです。

スーパーやドラッグストアに行くだけで
すぐに、ふら〜〜っと血の気が引く感じがして
立っていられなくなります。
横になるとすぐに治ります。

こんな状態ですが里帰りしてるので
生活はできています。
他、体調不良はないです。

ただ、他の妊婦さんってもうちょっと元気
だよな〜😅?と心配になります。

貧血ではないと言われています。
同じような方いますか??

コメント

ままり

私も同じくです😭😭😭
産休入ってから全く動かなくなったせいもあるのかと思ってたのですが、最近出掛けてると突然血の気が引く感じがして立ってられなくなるようになりました。
今日検診だったので、貧血だと思い相談したのですが、
先生曰く、スーパーなどは基本冷房効いてて涼しいので、暑いとこから涼しいとこに行くと血圧?の関係で上がり下がりが激しくなるみたいなのでクラッとするんじゃないかって言われました😫
1時間も持たないぐらいと伝えたので多分血圧の関係もあるかと思います😭😭
長くなりましたが参考になれば、、🙄🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    血圧ですか、、たしかに昔から低血圧で普段からふら〜っとすることはありました😅
    妊娠中で余計に血圧管理ができなくなったのかな?
    納得です😣
    あと数週間お互い倒れないよう気をつけましょうね😣✨

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    私も元々低血圧で貧血が多かったです😱😱
    初期の頃は貧血引っかかってましたが、、後期でもギリギリといったところです。。
    妊婦は普通の体質じゃなくなりますからね😫
    血液シェアしてますから😭💦
    暑いですが本当に頑張りましょう😭❤️

    • 9月2日
こまきちゃん

脳貧血ですかね?
わたしもよくあります……😞
買い物してると急に気持ち悪くなってすぐに座れる状況じゃないと冷や汗かいて血の気引きます💦
座ったり、横になったり、水分とると良くなることが多いです。

脳に血液がまわりにくくなるとなるそうです。
脳貧血は貧血検査して貧血とは出ないみたいです😂

無理せずゆっくりしてくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じです!冷や汗かいて血の気が引く感じです!
    赤ちゃんグッズ買いに初めてのお店に行ったりしたんですが、まずは椅子の場所をチェックしてました🤣
    脳貧血は貧血ではないのですね!対策方法などあるのかな?調べてみます😆✨
    ありがとうございます!

    • 9月2日
オムハンバーグ

私も貧血には引っ掛かりませんが、鉄分サプリ飲み始めたら楽になりましたよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも鉄分サプリは葉酸とまとめて取れるやつを飲んでいます😭
    プルーンとかも食べてみたんですが、、😣

    • 9月2日