※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

娘が後追いが激しくて、食べ物に興味があり、食事の準備が難しい状況です。同じ経験をした方いますか?

数ヶ月まえから後追いが激しくなり、
特にわたしがキッチンに行くとすぐに
いろいろ邪魔してきて機嫌が悪くなります。
かまってもらえない!と思ってるんだと思いますが。。

そして食べ物に対する興味が半端なくて
冷蔵庫を開けるだけで、
食器の音が聞こえするだけで
食べ物や、離乳食が貰えると思い、
まんまーーー!と言ってしがみついてきて泣くので
困ります。

自分でもの分は食べてるのに
わたしが食べているものをほしがり
わたしが飲み物を飲んだりするたびつねに
ちょうだい!
状態でぶら下がってきて疲れます( ; ; )

娘が起きているときはごはん支度は一切できず
わたしも飲み物を飲んだりするのも必死な状態です。

同じような感じのおこさんはいますか?
何歳くらいになったら
食事の準備をしているから待っててね、とか
これはママの分だからね、
と言うのがわかるのでしょうか?

コメント

らり

一歳すぎてからは一人で何かしてくれてたりyoutube見てくれるんで色々できますけど
らんらんさんおこさんは
寂しいがりやなんですかね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
家事できないのはきついですね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

  • mamami

    mamami

    テレビ見させても、すぐにこっちに走ってきてしまいます。
    まだおもちゃも興味がないみたいで困ります( ; ; )誰かいれば平気みたいなんですが
    家にいるとほぼわたしと2人きりなので
    かまってかまってがすごいです( ; ; )

    • 7月9日
ヒロっち

下の子1歳8ヶ月ですが、まだそんな感じです(^^;;
キッチンに柵つけて入れないようにしていますが自分で椅子を持ってきて飛び越えようとしてきます。。
なので料理は深夜に1日分+α作り、後はチンするだけです^_^
毎日寝不足ですが、この深夜の家事のみが自分の自由な時間なので楽しんでます!笑
料理も邪魔が入るとやる気失せますしね!

3歳の長男はちゃんと待てるので、
下の子がある程度待てるようになるまで
しばらくはこれで乗り切る予定です!!

  • mamami

    mamami

    深夜にお料理されているんですね!
    素晴らしいですね!
    わたしもそうしようかな(・・;)
    おこさんはよく寝る子ですか?

    • 7月9日
  • ヒロっち

    ヒロっち

    長男は朝まで滅多に起きません^_^
    次男は2日に1回位、深夜の1時もしくは明け方4時に夜泣きしますので、夜泣きの日は深夜の家事も中断です(´・_・`)
    今日はまだ夜泣きはないのでラッキーです!笑
    家事ができた日は日中は子供とずっと遊べるので一緒にお昼寝してそこで体力回復してます^ ^
    週2位は深夜の家事もしなくて良いように、おかずの作り置きもしてます!!
    うまくいかない事だらけですが、
    日中のぐずりが減るだけでだいぶ楽になりました^o^
    らんらんさんの体調と相談して、ご自身に合いそうでしたら深夜の家事オススメです^ - ^

    • 7月9日
  • mamami

    mamami

    ありがとうございます!
    寝ないと疲れがたまっちゃいますよね。
    おかずの作り置きはどんなもの作っていますか?

    • 7月9日
  • ヒロっち

    ヒロっち


    ・人参のきんぴら
    ・たまごやき
    ・焼き魚(サバ、アジ等が多いです)
    ・かぼちゃのマッシュ
    ・ひじきの煮物
    ・チャーハン
    ・コンソメスープ(冷めたら鍋ごと冷蔵庫へ)

    ↑これが多いです^ ^

    疲れない程度に頑張りましょう^o^

    • 7月9日
  • mamami

    mamami

    詳しくありがとうございます!
    寝ている間にできたら作ってみます(^O^)

    • 7月9日