※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

家に一人が辛いです。育児が嫌とかではないのですが娘と2人きりの時間…

家に一人が辛いです。育児が嫌とかではないのですが娘と2人きりの時間がなんだか落ち着きません。寝てる間なんて叫びたくなるくらいザワザワしてきて外に出たい!何かしたい!となってしまいます。寝てる間に一緒に寝れたらいいのですが寝つけずご飯の用意をしたりTVやYou Tubeも見るのですが体がザワザワしてきてなんだか落ち着かず。集中力がないです。どうしたらいいですか?
上の子や旦那や友達など誰かがいる時や出掛けてる時は平気なのですが下の子と2人でいる時がしんどくて仕方ないです。毎日、早く帰ってきてほしいと時計を見てはまだまだと泣きたくなります。育児が嫌とかではないです。娘は可愛いです。産後の入院中はマタニティーブルースで泣いてばかりで食べれず寝れずで睡眠薬貰ってました。やっとの思いで退院できたのですが帰ってからもまだ少しザワザワする日々です。やっぱりホルモンバランスのせいでしょうか?授乳もなかなかうまくいかずで完ミにして早く生理きてほしいとも思ってしまいます。精神安定剤などあったりするのでしょうか?

コメント