※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

お子さんが指吸いしている場合、辞めさせる方法について教えてください。指吸いをやめさせたいが、寝る時に吸っていて辞めさせるのが難しい状況です。指吸いを自然に辞めさせた経験のある方、効果的な方法があれば教えてください。

お子さんが指吸いしてた方いますか?どうやって辞めさせましたか😖?
ネットには1歳までなら無理に辞めさせる必要はないと書いてあったのですが、娘は寝てる時なのできっと辞めさせないと辞めないような気がします😖

二本寝る時や日中もたまに吸っていて片方は少し傷ができててもう片方が爪の形?指も?少し普通の緩やかなカーブではなくカクって急に角ができた感じ(とても説明下手ですみません😖)になってます。
なので出来れば辞めさせたいのですが、眠る時に吸うので吸わないと泣いてしまいます。
抱っこで寝かせたことはないのでこれからは抱っこで指を吸ったら抜いてってやって寝かせるべきか(でも今度は抱っこでしか寝てくれなくなると勝手ですがそれも辛いです😖)
新生児から何度も試してましたがおしゃぶりは完全に拒否です。

寝てる時に吸ってた方、自然に辞めたか、こうしたら効果あったなどあれば教えてください😖

コメント

ゆゆゆ

1歳過ぎた頃に自然にやめました。
うちの子も寝るときや、眠くなったときに指吸いしていたのですが、案外すんなりとやめられましたよ。

やめた理由ですが、よく指吸いしていた指を怪我したことからでした(笑)
怪我の理由は、わたしが爪切りで一緒に皮膚を切ってしまったことでしたが、きっと吸うたび染みたんでしょうね〜
指吸いしたくても、指が痛くてできない。絆創膏が邪魔。な状態が2日〜3日続いて、気付いたらやめられてました😶

• 🧸

🧸

寝る時とかだけでもすんなり辞められたんですね😭💕

確かに一歳頃になれば痛いやいろんなこと理解し始めてきますもんね🥺
    さすがにわざと切ることはできないので(笑)うちも吸いすぎて痛くなって自然と辞めてくれたらいいんですけど😂
    結構すぐ辞められたんですね🥺少し希望が持てました😭💕ありがとうございます!

• 9月2日