※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
産婦人科・小児科

小児科でも、大人にインフルエンザの予防接種はできますか。息子が半年になるので、効果があるか心配。小児科で親も一緒に接種できたら助かる。次回行く時に聞いてみようと思っています。別の病院に行くのは怖いです。

小児科でも、大人にインフルエンザの予防接種ってしてくれるのでしょうか。
うちの息子が12月に半年になるので、インフルエンザの予防接種はそこで打っても効き目が期待できないので、親は絶対打っとこうと考えてます。
予防接種で今小児科に1ヶ月に1回行ってるので、その時に親も打ってもらえたら助かるなーと思ってます。
次行った時に聞いてみようかなあとは思ってますが、もし打ってもらえたよ、とか打てなかったよ、って方がいらっしゃったら教えていただきたいなと思いまして😌
こんな状況の中、別の病院に行くのも怖いので😭😭😭

コメント

ママリ

私は小児科でしてもらいました😊

はじめてのママリ🔰

お母さんも一緒に打てますよと言われました!

まるこ

うちのかかりつけは大人もしてくれます😀
ただ診察受けて診察券がある方に限りってなってます❢

はじめてのママリ🔰

無理な病院といける病院ありました!
子ども用しか用意してないのと
そもそもそんな数用意出来なくて
毎回先着何人まで!みたいな感じで電話予約瞬殺で終わります💦

なので大人も打てるふつうの内科でいつも打ってます!