※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの育児についてアドバイスをお願いします。

2カ月の赤ちゃんがいます。
二人目ネントレされた方にお聞きしたいです。
これだけは絶対に守った方がいいルールとかコツってありますか?
3歳のお姉ちゃんがいるのでなかなかお昼寝が時間通りにできなかったりします。今はおっぱいも欲しがる時にあげています。
セルフネンネは自然とできていますが朝まで寝てくれる日もあれば3時間おきの時もあります。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

ヘロ

2人目は寝付きの良い子ではありましたが、ゆるーくネントレしました。
私がやったのは、おっぱいあげた時とかウトウトしてる状態でベットに置くことです。最初は泣いたりもあるかもしれませんが、ウトウトさせて置く、繰り返してできる限りトントンで寝れるようにしましたよ^_^参考までに🍀
でも生後2ヶ月で朝まで寝れるなんて優秀ですね!

• マッチョ

マッチョ

そうなんですね。
    できる限りトントンしたりして自分で寝れるように頑張ってみます!
    上の子で未だに苦労しているので下の子は寝れる子になってほしいです😭
    ありがとうございます!頑張ります。

• 9月4日