※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

初めの出産はイキミ逃しが辛かったけど、2人目や3人目は上手くできた方いますか?コツを教えてください。

1人目の時、産まれる瞬間よりイキミ逃しが辛すぎました!同じように、1人目のとにイキミ逃し辛かったけど、2人目や3人目上手にできたよ!っていう方いますか?コツとかあれば教えてほしいですー☹️

コメント

🍩🏇

1人目の時は大騒ぎで喉も枯れ、産後も出血多量で点滴など散々でした💦なので2人目は落ち着いてイキミ逃し頑張ったおかげか分かりませんが上手に出産もでき、産後も大丈夫でした😊

• ゆめ

ゆめ

1人目大変だったのに、立派に2人目落ち着いて乗り切ってすごいです😊私も見習ってがんばります!

• 9月2日
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

私の場合、「鼻から吸って口から吐く」を意識する事でかなり楽になったと思います❣️
もう大袈裟なくらい「すぅ〜ん(吸って)ふぅ〜(吐く)」って声に出す勢いで集中してました😂💓

• ゆめ

ゆめ

やっぱり呼吸を意識することなんですね😌前回、もう無理〜っていう気持ちに集中してしまった気がするので私も呼吸頑張ってみます‼️

• 9月2日
み

1人目なんですが…

目は閉じない
声は出さない
息は大きく、痛みのピークが来たら深く息をはく

↑スーパー安産だった実母と助産師さんから教えてもらった方法です💡
助産師さんからもめちゃくちゃ褒められて、安産でした🎶
頑張ってください✊

• ゆめ

ゆめ

目は閉じない方が良いんですね🙂知らなかったです!1人目で実践できたなんて尊敬します♡私も頑張ります‼️

• 9月2日
晴日ママ

2人目3人目いきみたいときには
もう全開でした🥺

• ゆめ

ゆめ

す、素晴らしい❤️理想的です😂私も願わくば、、

• 9月2日
  • 晴日ママ

晴日ママ

そして
    3人目は勝手にいきみました🤣

• 9月2日
  • ゆめ

ゆめ

さすが3人目ですね🤣
    いきんでいいですよ!って言われるまでが長すぎるて地獄でした💦笑

• 9月2日
  • 晴日ママ

晴日ママ

いきんでいいですよじゃなくて
    もういきまないで!って言われました🤣
    1回目いきんだら破水して
    2回目いきんだら
    一気に頭出てきて
    3回目いきんだら
    顎まで出てきて
    もう辞めてって言われました( ・᷄д・᷅ )
    3回とも勝手にいきんだので🤣🤣
    3人目が1番お産は長かったです😫
    痛くなってからは1時間でしたが

• 9月2日
  • ゆめ

ゆめ

そんなパターンがあるんですか‼️よほど有効にいきめてたんですね🤣笑

• 9月2日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ちなみに破水する5分前までは
    骨盤内ににも赤ちゃん入ってなかったです🤣

• 9月2日
👶

めちゃくちゃ大きく深呼吸しました😊

• ゆめ

ゆめ

やはり呼吸ですね😂😂呼吸に集中‼️‼️がんばります♡

• 9月2日
おぽん子ちゃん

私はいきみ逃しは1人目すごく大変でしたが、2人目3人目はいきみたいって感覚も無く、我慢した感じがしないままの子宮口全開で出産でした。
だから陣痛に耐える事だけ頑張ったら良かったみたいな感じです^_^

• ゆめ

ゆめ

2人目からはやっぱり違うんですね‼️もういきみのがしは2回目でもできる気がしなかったので、あっという間に全開大期待します🤣

• 9月2日