※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で攻撃的になることはありますか?妊娠中のイライラや怒りは普通です。慎重に考えるのは大切です。これからも続く可能性があります。

妊娠中って攻撃的になったりしますか??
今自分の中で情緒不安定だなーと思うんです!すごくイライラするしいつもはそんな事で怒らないような事でもプンプンしてます…
さっき友達に攻撃的になったと言われました💦
自分だけの体じゃないからと私は何事もすごく慎重に物事考えるようになりました。それがダメなんでしょうか?😣攻撃的になってるのは妊娠中だけ?それともこれからずっと続くんでしょうか?💦

コメント

怪獣使い

妊娠中私もなりました!
産まれたら攻撃的なのはほぼなくなったと思います(^^)
慎重さは変わらずかな?

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    妊娠中ずっとこんなんなんですかね?!😵💦

• 7月9日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私は中期頃から産むまででした(><)
    やっぱり思ってるように今までのような生活が出来ないのでストレス溜まるんですよね…
    イライラ→泣く→こんなんじゃダメ!のループでした^^;

• 7月9日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ほんと今そんな感じです😣こんなんじゃダメってわかってるのになおせないのがまたさらにイライラしてしまいます💦

• 7月9日
  • 怪獣使い

怪獣使い

ストレス溜まるって旦那さんに相談したのにそんなでどうするん!とか言われてまた泣いてイライラしたり…思い返すと被害を受けた人はかなりいます( .. )
    今は仕方ないので割り切りましょう!

• 7月9日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私も泣くと最近旦那が呆れてます😣
    そしてママになるんだから!とか母親になるんだから!って言われるのが今は凄く嫌です😱ママになるのは嬉しいしわかってるけどすごくプレッシャーで😅💦
    割り切るしかないですね✨

• 7月9日
  • 怪獣使い

怪獣使い

話聞いてうん、そうだねってただ一言欲しいだけなのに普通に返すから気持ち分かってよ!ってなりました(><)
    産まれると悩む暇がなくなるくらい忙しくなるのでストレス発散に好きな事するのもいいです!

• 7月9日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

妊娠中ってこんなにも大変なんですね😱
    でも赤ちゃんのために頑張ります!
    いまさら妊娠やーめた!とかできませんしする気もないですけど笑
    産まれるまであと少しの辛抱ですね✨

• 7月9日
  • 怪獣使い

怪獣使い

陣痛も痛すぎて心折れますがやーめた!は出来ないですからね(><)
    産まれる前になると早く会いたい気持ちとお腹の中からいなくなる寂しさで何とも言えない気持ちになりました( .. )
    あと3ヵ月ほどの貴重なマタニティライフを楽しんで過ごせるよう頑張って下さい!

• 7月9日
☆ALOHA☆

妊娠中は情緒不安でいちいち言われたことに対して敏感になってました。
ホルモンバランスのせいだと思います。
出産後は余裕がない、寝れない、当たり前ですが自分の時間がなくものすごいイライラして旦那と喧嘩が多くなりました。
生後3ヶ月くらいから少し余裕が出てなんとか仲良くやってます☆

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!中期とかにも情緒不安定になって毎日泣いてる日があったのですがイライラはなかったので戸惑ってます😵
    産後もやはり大変ですよね😣

• 7月9日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

わかります…私は初期の時、毎晩のように泣いてました。
    中期後期はとにかくカリカリしていて、臨月は身体が自由に動かないことでもストレスを感じ、胎動が大きくなり不眠になり情緒不安定でした。
    妊娠中も産後も理由は違いますがイライラカリカリ…今思えばあんまり笑っていた時が少なかったと思います😥

• 7月9日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

今、私体が自由に動かない事、食べたいものも食べたいだけ食べられなかったり寝れないことも増えてストレスになってます😣

• 7月9日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

辛すぎますよね!
    よくダンナに八つ当たりしてました。
    なのでお散歩したり、母と出かけたり子供が生まれてから出来ないことをして気分転換しました!
    マタニティライフはなんだかんだあっという間なので休める時に休んで、気分転換してください🌟

• 7月9日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私引っ越して実家遠くなったし周りに友達もいなくて笑
    お散歩したりひとりでランチしたりしてますがめっちゃ寂しいです笑
    ほんとマタニティライフあっという間です!
    何か楽しめる事探します✨

• 7月9日
かいじゅうママ

わたしは産後の方が攻撃的です。
現在進行形…😓
困りものです。
コントロールできるものじゃないので、ごめんね、と謝るしか方法が思い浮かびません。
わたしの場合、1番の被害者は旦那です。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    産後やっぱりイライラしますよね😣経験はないですが考えただけで不安定になりそうです💦
    私は今イライラしますが旦那に対してはそんなでもなくむしろ落ち着ける感じです!

• 7月9日
RUITOまま♡

私も妊婦中は特に旦那に攻撃的でした💦
ほんの少しのことでイライラしちゃって当てってました…
お腹に赤ちゃんがいるのですから慎重になってしまうのは当たり前のことだと思います!!
私は出産したらしたで、始めての経験だし、分からないことだらけで旦那の行動にも敏感になり、イライラは絶えません😂😂
子供が1番になってしまうので旦那のことを構うのさえ嫌になっています(笑)でも個人差はあると思うんで、こればっかりは子供が産まれてからしかわかりませんね😭💭

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    私は旦那は多分精神安定剤的な存在で笑
    イライラもしますがそれよりも周りに対してイライラしてしまいます…私の親や兄弟、あとは友達😓
    産後もそんな感じになると思うと自分の精神もつかどうか😅

• 7月9日
ぽむ

私も今妊娠中で少しのことでプンプンしてます(^^;;
お腹の赤ちゃんを守るために攻撃的になるって何かでみたことあります!
私は上の子出産後も攻撃的なのは続きました(>_<)
ホルモンバランスも崩れたりってのもあるみたいです。
攻撃的になるのも大事な自分の子供を守るために少しずつ母になろうとしている証じゃないでしょうか?(^^)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    やっぱりプンプンしちゃいますよね😣
    週数近いですし今の時期が1番そんな感じなんですかね😀
    こればっかりは仕方ない事なんでしょうけどイライラしすぎて常に歯を食いしばってる感じでアゴつかれました笑
    気晴らししたくてもなかなか思うように動けないし😣食べたいものも好きなだけ食べられないし笑
    赤ちゃんのためと思って我慢してますがそれもストレスになってるんですかね😅
    ここ1週間ほど通っていた産婦人科の院長先生と揉めて転院とかあったのでそれで情緒不安定になったのだと思います😱

• 7月9日
  • ぽむ

ぽむ

そうですね💦お腹も大きくなってきて中々思うように身動きとれなくなってきてるっていうのもありますよね(>_<)
    お友達とランチとかいかれてはいかがですか?(^^)私は友達とランチのときや主人がお休みでお出かけのときとかだけはスイーツ食べたりジュース飲んだりしちゃってます♪\( ˆoˆ )/
    頑張りすぎず、たまには息抜きも大事ですよー!(>_<)

この時期に転院って大変でしたね💦
    次の病院は良い病院だと良いですね😌💓

• 7月9日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

それが引っ越してきて近くに友達いなくなってしまって😅💦
    旦那も日曜日しか休みがなくて最近昇進して日曜日も仕事の事があって😢
    転院がなければきっと穏やかでいられたと思います笑
    今は仕方が無いと割り切って生活していきます笑

• 7月9日
コキンちゃん

私も半端ないですよ!
旦那の実家で同居してるので
義父にも攻撃的になってます(笑)

• hi-.-sa

hi-.-sa

旦那さんの実家で同居だと色々ストレスも溜まりそうですね😱💦

• 7月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ストレスしかないですよ(笑)
    その分旦那にイライラしなくなりましたが
    義父、義兄にイライラしてます😩
    まーでも妊婦だからわかってね💓って感じで気使わせます(笑)

• 7月9日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私も妊婦だからわかってね💕ってきもちを持てば少しは楽になれるかもしれません笑
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

旦那には何かしら妊婦だからって言い訳してます(笑)
    呆れてはいはいって聞いてくれますが😅
    こんなイライラも妊娠したからこそ味わえることだから楽しむようにしてます😊

• 7月9日
ぱにっくママ

私はまさに今攻撃的になってると思います(゚O゚)
しょうもないことですぐイライラして旦那に当たってしまいます(^^;
可哀想と思いながらもどうすることも出来ず・・・笑

• hi-.-sa

hi-.-sa

週数同じくらいですね😳やっぱり今の時期皆さんそんな感じなんですかね😅💦

• 7月9日

私もそういうときありました(*´・ω・)
旦那の行動や発言に対して本当にイライラしてました
特に喧嘩はしてないんですけどね

そう言うときは「あーイライラする~イライラする~」って言って旦那の胸パカパカ叩いてるとそっと抱き締めてくれてたので何とかイライラは落ち着いたりとかっていうのがありました

今はイライラすることはなくなりましたがやっぱり妊娠中はホルモンの関係でイライラしたり情緒不安定になったりするみたいですよ(>_<)

• hi-.-sa

hi-.-sa

なんか凄くいい旦那さん😭涙が出そうになりました😢
    ちゃんと理解してくれてるんですね💕
    うち泣いたりイライラしたりすると呆れてます💦抱きしめてくれたり手繋いでくれたりそんな事で安心したり落ち着けるのに😅

• 7月9日
Naa

私も攻撃的っていう訳ではありませんが、すぐイライラしちゃいます!
上の子の時の産後は初めての育児に余裕がなく、旦那も協力的だったのになぜか自分が母親になった実感からか、家政婦と思われているように感じてしまい、悲しくなることが多かったです(^-^;
ホルモンバランスが安定するまではしょうがないと思います(>_<)

• hi-.-sa

hi-.-sa

私今すでに家政婦なのかなって思ってしまってます😅💦
    早く安定するといいんですが😭

• 7月9日
tomatoooo

いままさに、情緒不安定です!
旦那のちょっとした発言が気になったり、ムッとしたりします。
あと、愛犬を過度に怒ってしまうときもあります。
時間がたったときに、旦那にも愛犬にも申し訳なくて凹んで気に病んで…の無限ループです(>_<)

お互い、早くおさまるといいですね💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

私同じ週数くらいの時に猫が急にやきもちやきになったりいたずらばっかりしたりでなんか猫すらうまく育てられないんだ…と泣いてました😅💦
    産まれるまでの辛抱ですね✨産まれて落ち着けばきっと今の事も忘れてしまえそうです!

• 7月9日