※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お金・保険

学資や保険を使わず、子供のために口座に貯金する方いますか?なぜ保険を使わないのか教えてください。

子供のための将来の学費を、学資や終身の保険を掛けずに
子供の口座に毎月貯金したり、児童手当だけ貯金しているという方はいらっしゃいますか?

差し支えなければ、なぜ保険を掛けないのかなど教えて頂きたいです!

コメント

投資信託の積立ての方が保険より増えるからです。
貯金ではないですが、、、

サクラ

学資など保険未加入です。
保険を加入した場合の利率なども含めて考えましたが、子供に必要な学費を毎月貯蓄できるので加入不要と判断しました!
FPさんに相談したら、毎月貯蓄できるか不安、または必要な額をその時期までに貯めれるか不安な場合は学資など加入したほうがいいとは仰ってましたよ😊

ママ初心者

今の所毎月決まった額と児童手当、頂いたお祝い金などを全て子供用口座に貯金出来ていて、そのお金に手を付けなければならない程生活に困っている訳でも無いので、特に学資保険などはやってません(^_^;)

まみー

万が一、急にお金が要することもあり得るので、解約したら満額戻らない学資はかけてません!
あとは自分でお金を子供用にきちんと貯めることができるので面倒だし必要としてません😅