※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣で働くメリットとデメリットについて教えてください。実際の経験談を聞きたいです。

派遣会社通して働く
メリット、デメリット教えてください!

派遣ってなんかいいイメージ持ってなくて…💦

実際経験された方のお話お伺いしたいです🙂

コメント

ありす

結婚する前、三社くらい派遣会社に登録して仕事してました🙆‍♀️
派遣会社によりますが、仕事が同じような物しかなかったりする事もありますが、長期でできる派遣先の仕事は慣れてくると普通の仕事と変わらないけど時給もいいし、私は良かったですよ🙆‍♀️
1日だけとか3日のみとかの仕事も有りますが、それはそれで色んな仕事出来るし楽しかったです😅

はじめてのママリ

メリットは…派遣会社に登録しておくと担当の人がついて、職場を色々進めてくれます😊条件を伝えるとその条件の職場を進めてくれるので、楽チンでした✨
面接も私の時は付いてきてくれてました😊
デメリットは…休むときに派遣会社と自分が働いてる所と両方に休むと連絡したり、
タイムカードも両方に提出したり、あとは直接雇用ではないので派遣さんと呼びれたりしました😅

派遣でずっと働いてました😊
メリットは異動したい時に異動できること、出向先の会社から直接何かを言われることがないこと、給料交渉したい時に出来ることですかね☆
職種にもよるとは思いますが、私の職種は平均時給が1300円前後なのに対して私は1800円貰えてたのも交渉しやすかったからだと思います。
ボーナス含めても正社員より給料貰っていたと思います。

デメリットはやはり、自身の能力が弱かったり、会社都合で契約切られても仕方ないことですね💦

社会保険も完備されてるし有給ももちろんある、産休育休も取れる、出向先からは文句言われない…天国でした🤗
2年程前に社員になってしまい、ちょっと後悔してます。

未経験でも時給が高い仕事につけるチャンスがあるとか、職場を変えやすいとかですね。
後は入社するのが難しい大手企業で働けるとか。

ママリ

まとめてのお返事ですみません!
みなさまのお話伺う限り、デメリットはあまりなくむしろメリットの方が多そうですね✨
今、転職活動をしていて派遣も視野に入れるべきかどうか悩んでいました💦一度検討してみたいめ思います。
ありがとうございました😊