※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

主人に預けて外出するのが不安で、赤ちゃんのギャン泣きや寝不足が心配です。男性は気楽に外出できるのか不安です。四時間預けても大丈夫でしょうか?

人見知り、主人でも長時間はダメな娘を主人に預けて四時間ほどどうしても外出しなければなりません(><)
同じような質問を何回かしてしまい申し訳ないのですが不安で不安で夜ねつけず寝不足の日々です(T-T)
とうとう明後日になり、泣いた時の音楽や娘が喜ぶことなど紙に書き、授乳はしてからすぐでるのでなんとか四時間ちょっとはもつようにし、一応搾乳し哺乳瓶拒否なのでスプーンであげてもらうようにしたり準備万端にはしています!
四時間のうち二時間はお昼寝なので起きている時間約二時間ギャン泣きするのではないかと心配でしかたがないです。
きっと外出してるときも気が気じゃないです(;´д`)
なのに主人は大丈夫だろ~!と軽くとらえていて、ギャン泣きしたら泣かしておこうってなりそうでまた怖くて!
四時間の外出でこんなに不安で仕方がないのに、主人は「ごめん夜でるわ」とか「ちょっと友達とあってくるごめんねよろしく~」っとサラッと出かけるのを見て、男の人はいいよねきっと出かけてもなんの心配もなく楽しめてるんだろうなと思ってモヤモヤします(`´)
男の人ってそんなもんなんでしょうか?
四時間預けても大丈夫ですよね(T-T)??
赤ちゃんって何時間くらい泣き続けますか?
乱文すいません( ;∀;)

コメント

☆新米ママ☆

大丈夫だと思いますよ(^ー^)旦那さんに任せてみてはどうでしょう

• まこ

まこ

ありがとうございます(T-T)
    大丈夫の一推しがほしくて(><)任せてみます!

• 7月8日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

このきっかけで娘さんもパパと二人だけになれると思いますよ(^ー^)

• 7月8日
  • まこ

まこ

成長ですね!旦那の成長も込みで!娘のギャン泣きをできるだけ想像せずに出かけます!

• 7月9日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

はい(^ー^)

• 7月9日
あーか

わかります!
私も旦那には預けられないなー笑
泣かしておこう…ってそのままにしてて泣き止んだことないだろ!!って言ったことあります笑
うちの子は泣き疲れるってことがなく、泣き続けます…
そこまで何時間も泣かせたことはないですが、寝かしつけててグズグズ泣いて1時間ちょっととかよくありますo(>_<*)o

うちの子も人見知り始まってます…
でもママが完全に見えない、いないとわかると諦めがつく時もあるそうです(よく預ける母いわく)
それが分かるまで時間かかったりもするのでひたすら抱っこって言ってました!

• あーか

あーか

なので、諦めてくれること信じましょう♡
    あとは旦那さんが頑張ってくれることを信じて!!
    ママが心配で出て行くと赤ちゃんも不安だろうし(*≧∇≦)

• 7月9日
  • まこ

まこ

そうですよね!泣かしておこうで泣き止んだことないですよね!それ言っておきます!
    あきらめてくれたらいいんですが(><)とりあえずひたすら抱っこだけ約束させます!

• 7月9日
ぽにょっち

うちも同じです!!
私がお風呂に入ってる時にパパが抱っこしてもギャン泣きで、お風呂まで連れてきます(^_^;)
私はまだ娘を預けて長時間出たことないですが、10分コンビニ行くだけでも心配です(。-_-。)
4時間は相当気になりますよね(T ^ T)
泣き止むまで泣かせたことなんてないのでわかりませんが、旦那さんに任せて信じるしかないですね(^_^;)
でも私だったら心配すぎて出来ないと思います笑

• まこ

まこ

心配すぎますよね~けど病院にいかなければならないのでどうしても預けなければならないのでがんばってもらいます(T-T)

• 7月9日
なぁ〜お

わかります>_<
泣いたら泣かしといたらいいとか言われ、旦那に長時間任せるのは心配です。一緒に外出するとすぐに抱っこするのに、家の中では泣いていてもゲーム優先(ー ー;)そして、簡単に家をあける男の心理…モヤモヤしますね。

母が見えない方が諦めはつくと思います。

• まこ

まこ

ほんとにモヤモヤします!いいよね自由で!ってイヤミ言いたくなります(`´)
    赤ちゃんもあきらめつきますよね(><)そして旦那地獄をみるがいいってかんじです!

• 7月9日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

子どもが生まれてから我慢してることが多い。自由がなくなった。ってよく言ってますよ。私からしたら充分自由にしてるので、私は友だちとご飯食べに行ったりゆっくりしたりしてないけどと言ったら、行ってきたらいいと簡単に言い、泣いたら泣かしといたらいいと言われましたからね(ー ー;)実際はそんなことしないと思いますが、今は子どもを置いてまで遊びに行っても楽しめないと思うので行っていませんが…^^;
    子育ての大変さ味わってもらいましょう(笑)

• 7月9日
  • まこ

まこ

まったく一緒です!俺我慢してるわ~イクメンだわ~!って黙れ競馬いってるやないかい!ってかんじです!そうなんですよね行ってこいって気楽に言われてもこっちは楽しめないんですよね(T-T)はやく気がねなくお出かけしたいですね~(><)

• 7月9日
きなこもち

旦那に預けるのは何だか怖くて私はしたことありませんが、たまに実母に預けることはあります!
意外と何とかなると思います(*^o^*)

最初はママが見えなくなって泣くかもですが、一時すると諦めて泣き止むと思いますよ〜〜
ひたすら抱っこちゃんにはなると思いますけど
そして、ママが帰ってきたことに気付いたら、それまで調子よく遊んでいたのに泣き出す(笑)
いつも実母に預けてる時こんな感じです!

絶対、心配で旦那さんにLINE送りまくってしまいますよね( ´ ▽ ` )笑

• まこ

まこ

実母はなぜか声を聞くだけでギャン泣きなんです(T-T)wwww
    実母に預けられるとまだ安心ですよね~!
    ライン送りまくろうかと思ってたんですが泣いてるってラインきたら気が気じゃなくなるけど連絡ほしいような~!って悩みまくってますwwww
    諦めてくれることを願います( ;∀;)

• 7月9日
  • きなこもち

きなこもち

あらまっ何ででしょうね!笑
    やっぱり自分を育ててくれた実母は安心感が違いますww
    私も4か月ぐらいの頃に3時間ぐらい実母に預けて外出したんですが、気になりまくってLINEしまくったのに全然返信来なくて
    こりゃあ大泣きで大変なことになっとるわ…
    と思ってバタバタ用事済ませて帰ったら、2人で爆睡してて拍子抜けでした(笑)
    案外大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノww
    旦那さんに絶対に放置だけはするなってのは言っとかなきゃですね(´-ι_-`)

• 7月9日
  • まこ

まこ

かわいそうに孫を溺愛してるのに孫号泣で抱っこでもしようもんなら死ぬんじゃないかってくらい泣きますwwww
    うらやましいです~!私もバタバタして帰ったら二人であそんでいた、寝ていたってなっててほしいです~(°Д°)
    放置だけはさせないようにします!何があっても抱けと!

• 7月9日
yuzu

大丈夫ですよー♡
あまりアレコレ言わず、旦那さんに託してみてはどうでしょう(*^^*)

日頃のママの大変さも分かってもらえますしね♡

アレしてコレして…ってやる事とか全部決めつけられ過ぎちゃうと男の人もめんどくさーってなりがちですし(笑)

4ヶ月ならお外にも出られますし大丈夫大丈夫(o^^o)

久々の外出は楽しんで来てくださいね♡

• まこ

まこ

ありがとうごさまいます!日頃の大変さを思いしれ!って感じです(°Д°)娘には悪いですががんばってもらいます(><)

• 7月9日