※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がひどく、上司にも報告していない。体調不良で心配させるのが申し訳ない。上司には報告すべきでしょうか?

妊娠6週です。
まだ初診に行けておらず、(今週末予定)職場の上司にも報告できていません。
が、最近悪阻がひどく、咳を外す回数が増えたり、早退することも何度かあります…

検査薬で陽性が出ただけの段階ですが、上司にだけは言っておくほうがいいでしょうか?

体調が悪くて…といつも早退しますが、同僚にも上司にもいつも心配させて申し訳なく思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

理解ある上司なら言ってもいいかと思いますが
いつ病院いく感じなんですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院は3日後の土曜日なんです😢

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら病院いってからに私なら伝えるかもですね😊
    今週も早退などする可能性があるのなら土曜日産婦人科にいくとか言うのではなく体調悪いので病院いってきますとか言うのはどうですかね?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり病院行ってからがベストですよね😭
    昨日も昼から帰らせてもらったのですが、その時に体調悪くて病院に行きますを使ってしまったんですよね😅どんだけ病院行くねんってなるかもしれません🤣

    • 9月2日
いちご🍓

私も悪阻が酷かったのでわかった時点で報告しました。
飲食店なので、店長さんに「まだ安定期ではないんですが、妊娠しました。予定日等わかり次第また報告をします。」と伝えました。
体調が優れないなら周りの方にも理解をされていた方が席を外したりするのも少しは気が楽になりませんかね…😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😭悪阻つらいですよね😢
    うちはただの?事務職ですが、それでもしんどいです😇
    そうですね、理由を知ってもらっているほうが助かるのですが😭なんせ正常妊娠かもまだ確認していないので、言うのが早すぎるかもしれないと悩んでしまっています泣

    • 9月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね😭
    あと三日後に行かれるんですよね?
    その時にわかればもう伝えてみてもいいじゃないですか?
    それまで申し訳ない気持ちにずっとなっちゃいますけど…💧😭

    • 9月2日
ゆきち

心拍確認済みですがわたしもまだ上司に伝えていません💦

会社がワンフロアで別部屋が無いので、上司だけがいる日に直接話そうと調整していたら日にちが経ってしまいました😅

流産した場合手術になる可能性もあるし、早めに伝えたかったのですが、、

わたしは今週末に伝える予定です!
つわりはキツイですが、それまで何とか誤魔化そうと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認もできたのですね✨おめでとうございます!
    うちは部署が仕切られているので言い易くはありますが、それでも上司が1人になるタイミングなかなか見つけられないので、ワンフロアだと尚更ですよね😢

    誤魔化し方どんな感じですか?もうネタ切れです😭😭

    • 9月2日
  • ゆきち

    ゆきち


    わたしは元々胃が悪くて仕事中も胃痛と胃もたれで唸ってたことがあったので、今回もそれを理由にしてます😅💦

    胃もたれが盛大にヤバくて胃カメラで調べなきゃかも〜、とか言って誤魔化してますが、つわりって今までのどんな胃もたれよりもキツくて参ってます😭

    このつわりの期間、早送りしたくなりますね、、😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は早々に報告しました💦
上の子の時も悪阻が酷かったこと、業務が煩雑で後任選びは早いほうがいいこと、ちょうど面談だったこと、ということで…陽性が出てすぐに報告しました!
もしも残念な結果になった場合もどちらにせよ迷惑をかけるので早めにご報告です。と前置きした上で話しましたよ😊

amm

週末に行く予定とのことなので
念の為、報告は病院で確認出来てからにします💦

今はとりあえず
体調が悪いことだけ伝えて
週末病院に行くことを伝えてます💦

後日伝えれば
あぁ、つわりだったんだな
とわかってもらえるので!