※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

生後84日の娘が、まだ首が座っていないのに寝返りができるようになり、心配しています。同じような経験の方、対策はありますか?

生後84日の娘がいます。
まだ首が完全に座っていないのに寝返りが出来るようになってしまいました😂
最初は偶然かと思いましたがベットに寝かせるとすぐにコロンと出来るようになっています。(腕もちゃんと抜けています)
娘の成長が嬉しい反面、夜中にうつぶせ寝にならないか心配でしょうがないです💦
同じ位の月齢で寝返りを始めたり首座り前に寝返りを始めたお子様をお持ちの方は何か対策をしましたか??

コメント

息子も首すわり前に寝返りを先にしました‼︎
寝返り返りが出来るまでは何となく、夜ヒヤヒヤしてましたが、特に何も対策しなかったと思います‼︎
寝返りが得意な方にバスタオル丸めたもの置くのは効果なさそうですか?

• momomo

momomo

ほんとヒヤヒヤですよね😫
    何もしなくても平気ですかね💦
    とりあえずバスタオルはやってみます👍🏻

• 7月8日
Boo☆

こんばんは👻

今ではもう1歳ですが、そんなことがあったなぁと思い出し投稿させていただきました!

コロコロしてて可愛いですよねぇ💓
ただ、夜中は本当に不安ですよね😰寝てる間じゃ気づきませんもんね😭
私はバスタオルをグルグル丸めて両脇の間に挟んでおきましたよ!
そのくらいの月齢だとまだまだ体が小さいので、バスタオルがあるだけで寝返りできないはずです😂👏🏻笑

でも、どうしても寝返りしたいのにバスタオルがあって寝返りできなくて泣くってゆーパターンも考えられるので、その時はほんの少し脇とバスタオルの間を開けると、バスタオルが抱き枕みたいになって横向きに寝るって感じになりますよ👍

泣いてしまったらすみません😭
もしよかったら1回試してみてください👻

• momomo

momomo

こんばんは🌙
    私が起きてる間はコロコロして可愛いんですが夜中は安心して寝れません😢
    まだ小さいからバスタオルがあれば平気かもしれませんね!!
    バスタオルの間を開けると抱き枕みたいになるとか考えつきませんでした😳
    やってみたいと思います💪🏻

• 7月8日
あーか

うちは完全にはできてませんでしたがあと一歩って感じで早い段階からしてました。
タオルをしてたこともあったんですが動いてズラしてしまったり、巻きが甘かった時は乗り越えそうになってたり…
夜中常に見ていられるわけではないので怖くて防止枕買いました!
西松屋で500円くらいだったのでとりあえず試してみようかなと思って。
うちの子は嫌がらず使ってくれました!
そのおかげか、今のところ寝相いいです♡
まっすぐ仰向けで朝まで寝てくれます(๑•̀ㅂ•́)✧

• momomo

momomo

タオルずれたり乗り越えるってこともあるんですね🤔
    防止枕500円くらいで買えるなら試してみる価値ありますね😳💡
    うちの子も寝相良く寝てくれるといいなー💕

• 7月8日