※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
ココロ・悩み

サングラスで緑内障予防中。外出時は目立つので恥ずかしい。普段はメガネ。慣れず心臓バクバク。自転車時はますます怪しい。

サングラス常用してる人ってすごいと思います。
緑内障で中期から進行してきてるので予防の為に
JINSスイッチのサングラスを購入しました。
仕事で結構外に出たりするので、その際付けたりするんですけど、、、ポロシャツの制服に黒いズボン+マスク。
怪しい人にしか見えませんよね。笑

道歩くだけでめっちゃジロジロ見られて辛いです😂💧
職場の人がいる時は恥ずかしいので普通のメガネのままです。
これ以上目が見えなくなるのは困るけど、普段からかけ慣れてもいないのですごく心臓バクバクです🤣💧💧

あー困った。笑
電動自転車のママチャリでサングラスに帽子にマスク。。
もう怪しすぎる!

コメント

deleted user

周りはそんなに見ていないとおもいますよ。

  • コキン

    コキン

    2度見されても見られてないって思えるメンタルがほしいです。笑
    自意識過剰ですみませんでしたー!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

突然すみません。私自身緑内障なので気になってメールさせていただきました。紫外線が進行によくないってことでしょうか?

  • コキン

    コキン

    はじめまして!医療従事者ではないのであくまでお医者さんから聞いた話や、周りから言われた事ですが、、、
    元々目の色素が薄い人は特にだそうですが、目のダメージを受けやすいそうです。
    わたしの場合、正常眼圧で開放隅角型なのですが、視神経がかなり弱いタイプなのでコンタクトあまり付けられなかったり、強い紫外線を浴び続けると充血しやすかったり、ドライアイになりやすくなります😥💧
    あと目から紫外線を浴びると肌の日焼けにも繋がったりします。

    進行が早まるかどうかまではわかりませんが、目自体のダメージを避けるためにUVカットやブルーライトカットのメガネやサングラスを使うようにしています😎
    若いうちに緑内障になると周りから理解されないことがあって辛いですが、仲間がいてちょっと心強いです☺️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね、、私も視神経がかなり弱くすでに傷んでる箇所が相当あるみたいです。確かに紫外線気になってました!そして同じくついこの間JINSで透明レンズのサングラス買った所です!
    本当に将来見えなくなるかもと思うと毎日落ち込みますが、なるようにしかならないんですよね!心が強くなりたいです!!そして子育てする同じくらいの年代の方もいるんだなと勝手に励まされました😊

    • 9月4日
  • コキン

    コキン

    網膜が薄くなってきているとか言われましたか?
    海外だとかなり紫外線強いって言われましたけど、もう日本も同じくらいになってきてるみたいなのでサングラス必須ですよね😅💦
    わたしは視力もかなり悪いのでレンズが厚いんですけど、JINSのサングラスお昼すぎとかだと太陽が真上なので、結局上から日差し差し込みませんか😂?わたしだけですかね?笑

    わかります😞子供のことずっとみていたいし、自分が見えないことで何かあったら怖いですよね。視野障害が進行しないためにももっと緑内障に詳しくなりたいです。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!笑 サングラス意味あるのかないのか…しないより少しましなのかなくらいに思ってます。夏以外もサングラスされてますか?網膜が薄いかは分からないけど、私も強度近視です…😭コンタクトも使っちゃってます😣

    • 9月4日
  • コキン

    コキン

    しないよりはマシですよね😂💡笑
    最近買ったばかりなのでまだ夏しかかけてことしかないですけど、夏以外も掛けようと思ってます!

    コンタクトじゃないと蒸れたり曇ったり大変ですしね😅💧

    わたしは進行速度早めなので今から見えなくなってからどんな仕事しようとか、免許更新できないなとか、、、ふと心の準備しようとしてます😥

    • 9月4日