※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

幼稚園の見学会で凶暴な男の子がいて、友達を嫌がらせる行動をしている。3歳前後だが、不安を感じる。

幼稚園の見学会に凶暴な子がいました😭
親の見ていない隙を狙って友達を押したり、おもちゃを奪ったり、引っ張ったり…
自分のやりたい事を邪魔されたからとかではなく、意図的に意地悪しているように見えました。

その子は男の子なのですが、別の男児とトラブルになっていました。

まだ3歳前後なので、こういうものですかね?

娘にも突進して押そうとしたんですが、今回は私が見ていたので阻止しました。
なんだか目が届かない所で大怪我しないか少し不安になってしまいました😖💧

コメント

わたし

3歳前後なのでそういう子も居るかなとは思いますが…
先生達は見ていると思うので
受験するような幼稚園だと
不合格かなと思います😔

• のこのこ

のこのこ

人気の園ではあるのですが、抽選なんですよね😅💦

まだ3歳ですし、仕方ない面もあるますよね💦

回答ありがとうございました!😃

• 9月1日
ぶたッ子

うちの幼稚園にもいます😅
言い方悪いですが、ありがたい事に違うクラスになりましたし、多分園の方でも要注意人物?みたいになっているのか、その子は学年主任のクラスになってました😅

• のこのこ

のこのこ

お子さんの園にもいるんですね😭
    3歳ですし仕方ないですよね、仕方ないとは言えあまりにもだったので恐怖心さえ感じてしまいました😭

先生が注意深く見てくれますかね😃💦

• 9月1日
とまと

ウチもこの前、幼稚園の見学会に行った時に少し乱暴な子がいてて少しビックリしました💦
やっぱり3歳前後だとそういう子もいてるみたいですね。

ウチの子、大人しくてどちらかというとのんびりしてるので私の目が届かないとこで怪我したらどうしようとは思いました😢💦
先生がきちんとみててくれたら良いんですけど、実際行かせてみないとわからないし不安ですよね💦💦

• のこのこ

のこのこ

まだ3歳ですもんね💦
    仕方ない事はよくわかるのですが、娘を含め誰かが怪我をしたりトラウマになったりすることは避けたいと思ってしまいました😢
    そのくらい結構強烈で…😭
    その子のお母さんがどんな方かは全くわかりませんが、子どもを見ていない(ママ友と話に夢中で)ので子どもが親が見ていないことを確認して奪ったり頭叩いたりしていて…

不安になりますよね😖💧

• 9月1日
ボーイズのママ

そういう子がうちのクラスにもいました。
力が強く少し押すだけでうちの子はタジタジで半ベソで、周りのお母さんたちも、ヒソヒソ、あの子ちょっとやりすぎだから止めた方がいいよね?となってました。おかあさんも気にしてるようなしてないような、で💦
大怪我はなかったけど、引っ掻かれた、噛まれたと言う子はたくさんいました。
そしてその子自身が自分の不注意?で大怪我をしてました💦

• ボーイズのママ

ボーイズのママ

そう言う子は見た目で明らかなので先生も注意して見てくれるはずなんですが、その子にだけきつくはできないと思います💦それにつきっきりはできないのでお子さんが怪我してしまう可能性はあるかもしれません。
    お子さんに、やめて、とかやめてくれなかったら逃げな!笑💦とか教えておいてもいいと思います。

• 9月2日
  • のこのこ

のこのこ

そうなんですか…😭
    不安になってきてしまいます😢
    背も高く体格も良い男の子なので、そういった意味でも大怪我に繋がらないかヒヤヒヤします💦
    そうなんですね💦そういう子はその子自身が大怪我するリスクも高いですよね😢

• 9月2日
  • のこのこ

のこのこ

はい、アドバイスありがとうございます😢
    もし娘になにかあるようなら対処法を伝えていこうかと思います!
    ありがとうございました‼️

• 9月2日