※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。これくらいで怒るか!?ってキレられました。怒りま…

旦那と喧嘩しました。
これくらいで怒るか!?ってキレられました。
怒りますよねぇ?

今日は旦那仕事休みで、私は仕事でした。
私、18時過ぎに帰宅し、夕飯を作ろうと思い、キッチンに向かったところ、包丁、まな板、鍋、使いっぱなしの状態でした。

夕飯、作ろうにも、使っていいんだか、悪いんだか。そもそも、いつ、何で使ったのか…。。。不衛生だな。
え、これ、私、洗って使わなきゃ、ならないの…?面倒くさいな、って思いがグルグルと…。。。

早く休みたいから、早くご飯作って終わらせたいのに。旦那は、娘を迎えに行ってて、なかなか帰って来ず。帰ってきても、なかなか家に入ってこず。

イライラして、怒ってしまいました。
そしたら、旦那はそんなに怒ることなのか!?
そのまま置いておけばいいだろ!?
って、キレ始めました。

そのまま、置いておいても、あなた気づかないじゃない。結局、私がやるしかないじゃない。。。

言えばやってるだろ?って… え…

手湿疹で日頃悩んでるんだから、なるべく手を使いたくないんだけどな。。。いちいち、手袋して洗う事を減らしたいんだけどな。。。
と、伝えたら、病院変えろよって😑

はぁー なんか、とても疲れました。

コメント

moony mama

うーん…
イライラはしますが、多分怒るところまでは行かないです。
私も手湿疹なっことあるので、洗い物とか気を使うのわかりますけど。
それでも、サッと洗ってしまえば済むことですからね。
今後気を付けて欲しいことを伝えて終わりですかね?
もしくは、代わりに夕食の片付けをお願いするくらいはするかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も同じことされたので怒ってしまいました。
    さって洗うだけにしろ、私にとってはとても苦痛です。クリームつけて綿手袋して、ゴム手袋して、荒いづらい手でやらねばならず、ご飯作るために、またビニール手袋に付け替えて、ご飯の支度に取り組むのは面倒臭いです。

後片付けも任せても、洗い残し、洗い忘れ、ゴミ捨てやシンクの掃除が忘れられてしまいます。。。結局、私がやることになります…。。。

• 9月2日
  • moony mama

moony mama

気持ちは分かりますよ。
    面倒ですよね😢
    手湿疹、辛いですしね。

でも、怒ってる時間が勿体無いんですよ、私としては。
    まぁ、もともとそういうことを主人に期待してないというか、そこは求めていないので、さらっと受け流せるのかな😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒るのが面倒なのはわかります。一昨日は、我慢できましたが、連日旦那休み、私はフルタイム上がりの夕飯作りで、夕飯作ってくれてるならまだしも…キッチン占領してるけど、夕飯待ってる状態だったので、プツンと行ってしまいました😩
    期待は私もしてません。求めてません。
    いつもはキッチン使わない旦那なのに、なぜか、一昨日、昨日と暇だったからキッチンを使ったみたいです。

日頃、娘に全てにおいて、使ったら片付ける!と旦那は怒って言っていたのに。私が怒っている点がわかってなかったみたいです。。。
    なんとか、話し合って、解決しました。

• 9月2日