※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

離乳食2回食になってからミルクの量が減り、心配しています。食欲はあるけど吐き戻しが多いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

助けてください💦
2回食になってから急にミルクの量が減りました…😱

最近離乳食2回食を始めて1週間程経ったのですが、
2回食になった途端、1日のミルクの量が減りました。
離乳食後のミルクの量が減るのは分かっていたのですが
朝いちや寝る前のミルクの量も減ってます…

2回食が始まるとこんなにもミルクの量って
減るものですか?
離乳食は出した分よく食べてくれています!
おかゆ 45gぐらい
野菜2種類 10〜20gぐらい
タンパク質 10gぐらい

体重曲線もド真ん中を経過中です!

ちょっと多めに飲んだとしても吐き戻すことが
多くなり…本人は吐き戻したあとも機嫌はいいですが
親としては栄養面が心配で…💦

みなさんのお子さんの様子や体験談を
教えていただけると嬉しいです😣!

コメント

deleted user

離乳食を食べてるならミルク少なくても
心配ないと思いますよ。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    一気に量って減るものですか🥺?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹すいてないと飲む量も減ると思います。

    • 9月1日