※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imamie
家族・旦那

今日、旦那のおばあちゃんが旦那にお金を請求している所をみて、なんで…

今日、旦那のおばあちゃんが旦那にお金を請求している所をみて、なんでやろー?と思い、旦那に聞いたところ
仏壇を変えたのにお金がかかったので、カンパして欲しいことで毎月2万渡すことになってたみたいでした。

そんなこと知らなかったし、

まず、なんで自分の息子ではなく孫に頼ってるの?ってなりました。
おばあちゃんが困ってるのは助けてあげたいのですが
毎月2万はこちらもいたい出費ですし、

まず、義父がなんも関与してないっぽいことに
腹が立ってます。
息子なら自分の親くらい面倒みろよ!ってなります。

義父母たちの世話は
私たち夫婦が食費を出し、
私が家事全てしてます。

おばあちゃんは自分で全てやってます。

嫁いだ時からそーでした。

なので、おばあちゃん好みのご飯を作った時は
おばあちゃんのところまで持って行くよーにしてました。

私の実家は田舎で都会と違うのはわかりますが

私の実家はお父さんが養ってます。

どれが普通でとかは家庭によって違うと思うんですが…


ちょっと今回のお金の件は納得いかなくて
ボヤいてしまいました。


コメント

@ひろちゃん

おかしいですねー(T_T)
義理の親の食事代も出してるなら痛いですねー(T_T)
旦那さんもおかしいと思わないんですかねぇ(´>ω<`)?
義理の両親に相談してもらったほうがよさそうですけどねー。

  • imamie

    imamie


    やっぱりおかしいですよね…(._.)
    旦那はうちの家庭は変わってんねん!って言うだけでした💦

    義父とはいろいろあり
    あまり口も聞いてない状態で、

    旦那から義父母に話はしないと思うので
    私からしようかな?と思ったんですが
    どう、切り出したらいいのかわからなくて…(._.)

    • 7月8日
  • @ひろちゃん

    @ひろちゃん

    切り出しにくいですねー(´>ω<`)
    でも子供もいるのでお金は貯めときたいですよねー(´×ω×`)
    仏壇のお金ってお母さんたちも払ってますかー?みたいな感じで聞いてみたらダメですかねえ?

    • 7月8日
ひなひなちゃん

おばあさんも問題ありますが、義父さんも義父さんですね…。
おばあさんも自分の息子に援助してもらうのが普通だと思います!
なぜ孫に?と思っちゃいました…。