※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

帝王切開経験者のママさん、二人目の計画を教えてください。年子で作った方のお話も聞きたいです。

2月に帝王切開した者です^ ^ 帝王切開を経験したママさん 二人目計画教えてください😌ちなみに年子で作りましたって方いらっしゃいましたらお話させてください❤

コメント

カブカブ🎶

一年は妊娠しないようにと言われました。😅年齢のこともあり、年子希望でしたが、結局おっぱい星人の息子に付き合って断乳が遅くなったので、2歳差になります。😄

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱり1年開けないとなんですかね(>_<)私も年子希望なんですけど、出産をした病院では特に期間は言われなくて どうしたらと悩んでました(*_*)

• 7月8日
おさゆ🍵

去年2回目の帝王切開で、第二子を産みました。

で、今、第三子を妊娠中です!
1歳8ヶ月差の年子になる予定です^^

• ☆☆☆

☆☆☆

1歳8ヶ月差ということは、2番目のお子さんが10ヶ月くらいの時に妊娠されたんですか?(^○^)

• 7月8日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

えっと、次も予定帝王切開になるので、わたしは37週で産むことになるのと、最終生理などから計算するとズレがあるかと思います。

実際、子作りしたのは1歳になったその日ですw

• 7月8日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そういうことですね\(^_^)/
    二人目はやっぱり37wで切っちゃうのでしょうか?

1歳になった日ですか!いろんな意味でおめでたいですね❤

• 7月8日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

たぶん38週の方が、というよりお腹にいる時間が長い方が良いとは思うのですが、わたしは張りやすい体質なので先生は37週と決めてるようです(第二子もそうでした)

• 7月8日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね\(^_^)/やっぱり帝王切開は色々リスクとかあるんですね!色々教えて頂きありがとうございました🎵

• 7月8日
もももふ

もう上2人は中学生ですが、1歳半違いで帝王切開で産みました^_^;

• ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね\(^_^)/お子さんが8ヶ月くらいの時に妊娠された感じですかね?

• 7月8日
  • もももふ

もももふ

長女が3月生まれで次女が9月生まれなんですが、長女が1歳になる前の1月に多分妊娠2か月だと思います^ ^
    だから長女が10か月の時かな?

• 7月8日
  • ☆☆☆

☆☆☆

中々計算が難しくて、、すいません(*_*)10ヶ月より早くの妊娠はやっぱり避けてましたか?

• 7月8日
  • もももふ

もももふ

あ、ごめんなさい!私も次女は37週で生んでました!
    だから長女が11か月の時かぁ‥
    ちなみに次女は自然の成り行きで出来たので、あんまり考えてませんでした!

• 7月8日
  • ☆☆☆

☆☆☆

いえいえ\(^_^)/中々逆算が難しいですよね。めんどくさい事聞いてすいません😣11ヶ月くらいならなんか安心できそうですね🎵

• 7月8日
ゆほま

1ヶ月健診のときに、2人目希望しているか聞かれて、一応考えてるくらいのニュアンスで答えたら
子宮の傷の厚さを見てくれて、一年あけた方がいいと言われました。
早めに欲しければ、半年後とかにまた見せて、厚さがOKなら作っていいよーと言われました。
10ヶ月頃にOKがでて、子作りしましたが、その後一年かかり、2歳4ヶ月差予定です😅

• ☆☆☆

☆☆☆

子宮の厚さですか!一度子作りの前に診てもらった方が安心な気はするのですが、、そういう方って結構いるんですかね?(*_*)

• 7月8日
  • ゆほま

ゆほま

子宮破裂のリスクが怖くて。。。
    万が一の時2度と授かれなくなるくらいなら、厚さをチェックしてもらってOK出てからにしよう!って夫婦で決めました( * ˊᵕˋ )

• 7月8日
  • ☆☆☆

☆☆☆

子宮破裂って帝王切開で検索すると出てきますよね(>_<)
    わたしも一度診てもらおうと思います!ありがとうございます❤

• 7月8日
詩子

帝王切開で1歳3ヶ月差で産みました(*^^*)

• ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね\(^_^)/
    1年経つ前の妊娠にためらいは無かったですか?😌

• 7月8日
  • 詩子

詩子

私は産後半年は避妊するようにと言われたので、きっちり半年守って、7ヶ月のときに授かりました(*^^*)

• 7月8日
  • ☆☆☆

☆☆☆

半年なんですね\(^_^)/
    そのあとすぐ出来て羨ましいです😌💓

• 7月8日
  • 詩子

詩子

基本は1年〜2年あけます。うちの先生は半年で大丈夫だよ!と言ってくれました(*^^*)
    その人の子宮の状態や医師の考え方で異なります。なので、担当医にどれくらい開けるか相談してみてはどうでしょうか?先生に言われた通りの期間開けた方が身体のためです。子宮破裂はとても怖いので( ´・ω・` )

• 7月8日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうですよね🎵やっぱり病院に行くのがベストですね\(^_^)/子宮破裂やっぱり怖いです、、、
    教えてください ありがとうございます😉

• 7月8日
  • 詩子

詩子

いえいえ。先生に言えば子宮の厚さも見てくれるので、妊活したいなという前に一度受診するとアドバイス頂けると思います。
    子宮破裂を私は数回見たことがありますが、恐ろしい以外のなにものでもないです。自己判断はせずに担当医に従ってよい出産にしてください(*^_^*)

• 7月8日
  • ☆☆☆

☆☆☆

実際に見たことあるんですね(>_<)なんて恐ろしい。。
    ありがとうございます‼安全に産めるように そうしたいと思います\(^_^)/

• 7月8日
チャコあゆ

今回1歳4ヶ月の年子ちゃん出産の予定です(*^^*)
私も一年はあけてねと言われましたが、どうしても年子が欲しくて…😅💕
妊娠が分かり、先生に何て言われるかなーとドキドキして行ったら、「おめでとう!大丈夫だよ!」と言われなんか肩の力が抜けました😅

• ☆☆☆

☆☆☆

お子さんが半年ぐらいの時に子作り開始な感じですか?\(^_^)/やっぱり年子いいですよね🎵
    先生に大丈夫と言われると安心しますよね!

• 7月8日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

8ヶ月手前で子作りしました( ´ ▽ ` )ノ
    一年はあかんでも、8ヶ月位あけばいいやろう…
    と思い…笑
    私の友達は上の子が4ヶ月の時に妊娠してましたよ😅💦
    さすがに先生からもちょっと早過ぎだけど、頑張ろうねって言われたみたいです((((;゚Д゚)))))))

• 7月9日
  • ☆☆☆

☆☆☆

遅くなりました!お友達さん スゴイですね(>_<)4ヶ月は傷口裂けちゃいそうで気にしちゃいますね😣

8ヶ月くらいなら だいぶ回復してそうですもんね❤

• 7月9日
はな

2月に帝王切開で子ども産んで、いま二人目妊娠中です。

正直、年子望んだわけじゃないですけど…いろいろ不安が多いです。帝王切開だと⤵

でも、病院では特に駄目とはいわれず、
『早い感覚での妊娠だから、次も帝王切開になるね』とは言われました!

ただ、いま赤ちゃんは育ってはいるようですが、毎日微量に出血しています。

帝王切開のせいなのかはわからないですが…

怖いです。

たまに生理並みに血がポタポタたれるときもあります。

参考になるかはわからないですけど、
1年ぐらいはあけた方がやっぱりいいんじゃないかなー?と!

• ☆☆☆

☆☆☆

2月一緒ですね(о´∀`о)
    すでに妊娠中ですか!とても不安ですね。毎日の出血は問題ないんですか?(>_<)

• 7月9日