※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

御殿場市の長澤健康院で不妊治療を受けた方、通院回数や効果について教えてください。初回無料で、2回目から5000円かかるそうです。

御殿場市の長澤健康院に通われたことのある方
いましたらお話聞きたいです!
こちらで不妊への体質改善?ができるようで、、。

なかなか排卵せず、、
卵子が育ちにくく、排卵しにくい
と診断されました。
それでもどうしても妊娠したくて、、。

いま、初回無料で、
2回目から5000円とのことなのですが
一周期に大体何回くらい通われましたか?

また、効いたかどうかなど、、

なんでもいいので教えてくださいm(._.)m!

写真は、HPのトップからのスクショです。

コメント

けー

すみません、ご希望の答えにはならないと思いますが、
卵子育たず排卵しにくいなら排卵誘発剤を飲んで病院で継続して診てもらうことのほうが近道だと思います。
こちらは整体と書いてあるので、マッサージとか骨盤矯正とかそういうのですよね。
それをしたから妊娠するというより、治療との併用療法的なものかと思います。
長く治療していた身からすると、厳しいこと言いますがそもそも整体で排卵できるわけがないと思ってます💦
(自身も元々ホルモン値が低く排卵しなかったり排卵がすごく遅かったです)
排卵しやすくするには薬です。
色々事情はあると思いますし、わたしもマッサージは通っていましたがあくまでも治療+αのものです。
単独でやるならまだ鍼灸のほうが良いかなと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント、ありがとうございます!!
    いま、クロミッド2錠だけでは排卵せずで、注射と併用しているところです💦
    冷え性もあって漢方も飲んでいるのですが、こういうのもどうなのかなあ、、とおもいまして😢何でもすがりたくなってしまって😢
    いいと言われるものすべて試したくなってしまいます、、。焦ってはダメですよね😢

• 9月2日
  • けー

けー

お気持ちはよくわかります。
    わたしも過去そうだったので。
    でも、お金を捨ててるだけでした。
    漢方は良いと思います、お薬なので。
    葉酸やビタミンサプリ良いと思いますが、それ以外の妊活サプリは効果がないとのことです。
    むしろあったら病院でも売ってますよね。
    病院で売ってたのは葉酸を含んだサプリだけでした。
    ちなみにわたしが行っていたクリニックでは、鍼灸も併設していて、施術は鍼だけですが体のリズムに合わせた灸は教えてくれました。
    確実なものを積み重ねるしかないと思います。
    不妊に悩む方はどちらかというとオープンにはせず抱え込む悩みになるので
    どうしても効くと言われたら試してみたくなるんです、少しぐらい高くても。
    おたね人参とかザクロジュースとかミトコンドリアサプリとか、買っても意味ないです…健康のためには良いのかもしれませんが、妊活には意味ないそうです。産婦人科医も言ってます💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます。確かにそうですね、、、!
    鍼灸はまだ探せていないのですが
    漢方、クロミッド、注射と、生活習慣で頑張ってみようとおもいます!!!
    けんけさんは、葉酸やビタミンサプリ飲んでいましたか??

• 9月3日
  • けー

けー

葉酸飲んでました!赤ちゃんの二分脊椎など予防できるのでこれは医師も推奨してます!
    それと妊活にはビタミンEが良いとされていてアーモンドを摂ると良いなんて言われてますよね。
    なので最初はEとC混合のサプリ飲んでたんですが、わたしは不育症も少し引っかかっていてそちらの治療で高濃度のビタミンEの薬を飲むことになったので、他のサプリから摂るのはやめるように指示があり最終的に薬以外は葉酸サプリだけでした。
    ジンクス類も一切してませんよ〜
    神頼みも赤富士も、その他食べ物類もまったく効かなかったです😌

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

葉酸、どこのメーカーの飲まれていたかよければ教えていただきたいです🙇‍♀️見て見たのですがたくさんありすぎて、、!
    アーモンド沢山とってます!食べすぎて肌荒れしました笑

着床の時にパイナップルとか、ルイボスティーはいいとか、よく聞くけど、そういうのってやっぱり気休めなんですね😭!

• 9月5日
  • けー

けー

わたしはAFCのを飲んでました。
    ベルタとかエレビットとかもありますよね!そのあたりがオススメですかね。
    確か葉酸サプリの比較サイトとかもあった気がするので研究してみると良いですよ!
    わたしは単純に高くもなく安くもなくって感じで選びました。
    アーモンド肌荒れするんですね!ちょっとオイリー気味になるんでしょうか😅大変でしたね😅

そうですね、パイナップルもルイボスティーも気休めですね😊
    ルイボスティーはノンカフェインなのでその辺は良いのでしょうが、どこかの病院の体外受精説明会で医者がルイボスティー飲むなって言ったとどなたかのブログで見かけました(笑)
    カフェインレスコーヒーとかも良くないそうで、それなら普通のコーヒーを1杯程度におさめて飲むほうが良いそうです。
    パイナップルとかマックのポテトとか色々ジンクスありますが、
    それで自身の心が落ち着くならやれば良いし、やらなくてももちろん関係ないですね😅

わたしが葉酸や薬以外で病院で勧められたのはビタミンE、DHEA(日本ではサプリありません)を含む青魚くらいでした。

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😆
    比較サイトも調べてみます😌

もともとニキビ(もうこの歳だと吹き出物ですね笑)ができやすい肌質で、ナッツ類は大敵でした💦でもまた懲りずにたくさん食べようと思ってます😅笑

ルイボスティーに良くない意見もあるんですね!いまルイボスブレンドの麦茶なので、普通の麦茶に戻そうかな、、😳
    初知りのことが沢山あってありがたいです(>_<)!!

やっぱり魚は栄養いいんですね!苦手で。。💦少しずつ頑張ります!!🐟

• 9月8日
ママ

すみません、不妊治療の一環ではないですが。
私は産後の骨盤矯正で通いました!
産前のキツくなってたGパンが一回通っただけでスルッと入ったことにはびっくりしました🤣❤︎❤︎
施術も痛みとかなく、本当に押したりとかするだけで、かなり半信半疑でしたけど、結果にびっくりでした😅
一回一回お値段は高いですが、なのさんが行くことで少しでも気持ちが楽になるなら行ってみてもいいと思います😊
施術してくださる方もすごく優しかったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    産後の骨盤矯正いいですね!
    妊活に対してはまだまだ未知なので考えてみます。。!
    まだまだ妊娠さえしていませんが笑、参考にさせていただきます😌♩

• 9月3日