※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

姉が作る口座できますか?給料振込先が変更できず、旧姓や遠い銀行がネック。口座変更が手間かかりそうで悩んでいます。

それぞれ結婚してますが、私の口座を私の姉が作るのは可能でしょうか?
先月から始めたパートで給料振込用の口座が2ヶ所のどちらかに指定されてて、片方は家賃やケータイなどいろいろ引き落としに使ってるので旧姓のままのにしているため、旧姓では無理と言われました。もう片方はネットから口座開設出来ず有人窓口に行かないと口座開設出来なくてなのに初めて聞いた銀行のため近くで車で1時間かかるところにあります。姉が住んでるところからだと20分程のところにあるんですが…

いろいろ引き落としに使ってるやつの名前を変えるってなったら全部のところに連絡しないといけないってことですよね?😞😞それも面倒で…

コメント

しろ

他人が他人の口座は開設できません💦

まりりん元銀行員

銀行で働いているのですが、夫婦ならまだしも、きょうだいだと厳しいかと思います😅
口座引き落としについては名義変更しても何も手続きせずとも引き続き引き落としはできるかと思いますよ☺

• jasmine

jasmine

家賃など連絡しなくてもそのまま引き落としされるんでしょうか??

• 9月2日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

大丈夫ですよ!引き落としの度に名義確認するわけじゃないので!

• 9月2日
ちぃ

お姉ちゃんとはいえ名字や住所がちがうのでぶっちゃけ他人なので作れませんよ。

本人が手続きするものです。

旧姓は自分で申告して手続きします。

• jasmine

jasmine

やはり無理ですか…

• 9月2日

旧姓の口座は新姓に変更してもそのまま引き落としなど継続できますよ。
各所に連絡いりません。

• jasmine

jasmine

家賃など連絡しなくてもそのまま引き落としされるんですか??

• 9月2日

退会ユーザー

されますよ!

• 9月2日
キング

私のおじいちゃんは私名義で作ってるので作れると思います。

苗字 住所 違います