※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻が続き、水分摂取に苦しんでいます。飲み物が吐き気を引き起こし、おすすめの飲み物が知りたいです。

現在妊娠8週、妊娠悪阻になり3週間仕事をお休み中です。行けるときは旦那に連れて行ってもらい
点滴をしています。

ここ4日くらいで、
レモネードとアセロラジュース、ガリガリ君は
あんまり吐かずに飲食できることが分かり
「水分が少しずつ摂れてきた!!」
「トイレも1日1回から3回に増えた!!」と喜んでいたのも昨日まで💔💔

今日は何を飲んでも食べてもその都度吐きました。
また振り出し・・・😂
喉が乾いて口がカラカラなのに飲んだら吐く。
水も炭酸水もスポーツドリンクも駄目でした🙅‍♀️
よく聞く、グレープフルーツはもともと苦手で
今も苦手です🙏
いっそ、コーンスープや春雨スープのほうが飲めるのか?と思いながら手が出せずにいます😓💦
(ワンタンスープは駄目でした)

ちなみに前回受診時はケトン3+でした。
つわりは人それぞれだとは思いますが、
これなら飲めた!というおすすめのものありますか?

コメント

み ゆ

わたしはオレンジジュースぱっかり飲んでました😂

  • ママリ✨

    ママリ✨

    オレンジ系は妊娠前から吐くほど苦手で、今も飲めません😭

    • 9月1日
あや

私は炭酸と氷を沢山入れてキンキンに冷えた麦茶がなんとか飲めました!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    麦茶は5週目に駄目になったのですが、炭酸と合わせては試したことないのでやってみます😂💕

    • 9月1日
deleted user

第一子妊娠、悪阻がひどく水分もままなりませんでした…個人的には氷が冷たくて良かったです。飲み物ではありませんが💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    氷はよく食べてます!
    余計喉乾くことないですか😂?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喉の渇きが気にならないくらい吐いていたので💦うがいするのすら気持ち悪かったのを記憶しています。日によってでしたが、メロンだと食べれたりとかはありました。
    最終的には点滴に頼りまくりました。笑

    • 9月1日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    胃液まで吐いてしまい、クーラーと扇風機で喉がカラカラです😓
    うがいは、水が駄目なので同じく気持ち悪いです💔

    • 9月1日
はじめてのママリ

辛いですよね(´・ω・`)
わたしも同じような状態でした。
お気持ちお察しします😢

ありとあらゆるものを試しましたが、ダメな時は本当にダメでした。。。
私の場合ですが、ジュースだとたまーにリンゴジュースならいけました!

後はこれもたまにですが果物(スイカ、メロンなど)の果汁ならいけたりしました。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    りんごジュースは先週駄目になりました😭
    戻ってみてもいいかもしれないですね!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何か少しでも見つかりますようにっっ!!
    でもあまり気負わないでくださいね☆

    • 9月1日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ありがとうございます😂
    とりあえずは頼れるだけ点滴に頼ろうと思います!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそんな感じでしたっ!
    最終的に入院したら、なんか体調変わらないけど、わたしは気持ち的に楽になりました😂

    • 9月1日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    入院したこともありますが、食べれないのに決まった時間の食事、夕食早くて夜気持ち悪くなったり、ストレスのほうが凄くて嫌になりました💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😭
    食事出てくるの嫌ですね😭見たくもないし匂いも、、、
    わたしは食事止めてもらってました🙅‍♀️

    • 9月2日
ママリ

1人目は安定期までは水のみそれ以降は紅茶花伝、2人目はカルピスばかり飲んでました!
悪阻辛いですよね😭
早く落ち着きますように😭‼️

  • ママリ✨

    ママリ✨


    はじめてのママリ🔰さん
    紅茶花伝もカフェオレも妊娠前は大好きだったのですが、妊娠発覚後すぐに匂いも味も駄目になりました😭
    カルピス薄めたら飲めそうです!試してみます!

    • 9月1日
deleted user

分かります❗️私も胃液、血を吐いていました。マスクするのは、自分の息が気持ち悪いのでできませんでしたが、乾燥予防に無理のない範囲で隙間を作ってハンカチやタオルを口の周りに当てていたのを思い出しました。後は、漢方で生姜が入っているものを出してもらって氷を大量に入れて飲んだりしたこともあります。一瞬だけ胸がスッキリしました。

ちなみに私も第二子妊娠中で14週になりますが、未だに匂いづわりで思うように飲食できません。お互いきついときですが、頑張りましょう!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    前回妊娠したときは繋留流産でしたが、胃液と血と胆汁まで吐いてました😓
    頑張りましょう✨

    • 9月1日
ays

次女の時、水も麦茶も牛乳とか乳飲料もダメになったんですけど、緑茶だけは飲めたので、デカフェの生茶箱買いしてました😂笑

今日で9週になりましたけど、今回はまだ美味しく飲めるのも探してる最中です😂

  • ママリ✨

    ママリ✨

    牛乳は私も大好きだったのに駄目になりました😭
    緑茶も爽健美茶も駄目でした💔

    • 9月1日
まぴ

キリンレモン箱買いしました😁

  • ママリ✨

    ママリ✨

    キリンレモン試しましたが駄目でした😭

    • 9月2日
  • まぴ

    まぴ

    それは残念ですね💦

    • 9月2日
ちゃんま

昨日ふとおもいだしました!一人目のときにおせわになったもの!
アイスボックスご存知ですか?氷のアイス!グレープフルーツ果汁の氷なので、小さいのをちょこちょこと!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    コメントありがとうございます😊
    アイスボックスも試したのですが、グレープフルーツが苦手なので味が駄目でした😭
    グレープフルーツ味以外は見つけることができず💔

    • 9月3日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    そうでしたか😣
    グレープフルーツ苦手だったと書いてあるの見逃してました💦すみません💦
    しんどいときは点滴してもらい、大事にしてくださいね😣✊

    • 9月3日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ありがとうございます😂
    九州在住で週末台風直撃なので1回行っとこうと思います💦

    • 9月3日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    台風!大型きてますもんね💦
    つわりの最中、台風にも十分気を付けてください😣

    • 9月3日