※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

2人目妊娠中で体調が辛く、ワンオペ育児に疲れています。妊娠が原因か不安で精神的に参っています。同じ状況のママさんと励まし合いたいです。

2人目妊娠中、4ヶ月目です!
1人目の時は働いてたから気が紛れてたのかもしれませんが、今回は眠気・だるさ・無気力さが半端ないです😫

旦那は仕事の帰りが遅い為、ほぼワンオペ育児なのですが、最低限の家事しかせずに一日が終わります。
上の子もまだ9ヶ月なのに、あまり遊べずにずっとソファーで横になってゴロゴロしています。旦那が帰ってきてからいっぱい遊んでくれるのでそこは助かってますが😭

ほんとに妊娠が原因なのか、ただの怠けなのか少し不安になる日もあります、、😅コロナで外にも出られないせいで精神的にも参るし、もうほんと嫌になります!

似たような状態のママさん、励まし合いましょう😭

共感してくれる方がいたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じでした!
1人目は仕事で紛れてたと思います、
1人育てながらお腹で子育て
自分を褒めてやりたいくらいよく乗り切ったと思います🤮

• mei

mei

世の中の子沢山ママほんと尊敬します、、
    妊娠中の子育てって大変ですよね😭今からお腹が大きくなってもっときつくなるのが恐ろしいです(笑)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の方は特に自分の体が重く
    お腹もあるけど気持ち的にも
    常にイライラしてました😢

• 9月1日
みき

わかりますわかります!三女のときは長女の幼稚園まで徒歩だったんですが片道約一時間歩いていて何回か張ってました💦
しかも次女も遊びたい盛りで公園遊びに付き合って…
無理矢理ベビーカーに乗せると暴れるのでギリギリまで遊び倒してました💦
でも本音は横になりたかったです笑笑

• mei

mei

す、すごい!!😭👏

1人目と違って、お腹の子第一って訳にはいかないですもんね😫

1人目の時は単純に妊婦生活を楽しめてたのに全くそんな余裕ないですよね、、

• 9月1日