※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
家事・料理

今日の夜ご飯は何する予定ですかー?私はメンチカツとスパサラと玉ねぎの…

今日の夜ご飯は何する予定ですかー?私はメンチカツとスパサラと玉ねぎの味噌汁しよーと思います。後一品お義父さんがお酒を呑むので何か作ってあげよーと思うのですが何かないですかね(T_T)(T_T)私達家族だけなら何でもいいけど気を使います‥。

コメント

しまほっけ

あさりのバター蒸しとかいかがでしょう?

はなろん

油揚げにツナ+αをマヨネーズで混ぜたものを詰めて巾着にしてトースターで焼くのはどうでしょうか?
簡単で家にあるものでできます。

m-t

冷蔵庫にはなにがありますか?

20歳mama

やばい!美味しそーーー♡
あさり!買い物行った時みてみます!
高くなかったらいいなぁ(T_T)笑

20歳mama

簡単うんまーー!って感じですね♡
なんか今食べたくなりました(T_T)笑

20歳mama

今日スーパーの安売りの日で買い物の日
なので冷蔵庫は空っぽ状態で‥。

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

ちくわにきゅうりを入れて一口サイズに切ってお皿にならべるといいですよ✨
それとチーズを入れたのも作るとちくわは一緒ですが2品出来上がります(*^-^*)

ここにゃん

お酒のつまみであれば、とりのささみのマヨネーズ合えかキムチマヨネーズ合えとかあてにはいいですよ❗
さっぱりであれば、大葉と梅肉で合えるとさっぱりで箸休めにもオススメです。
買い物に行かれるようなら、厚揚げをトースターで焼いてかつおぶしとネギ、おろししょうがを添えるとか…。
お義父様がどのような物が好きかにもよりますが…😅

m-t

お酒の種類によりますね♪
ワインならチーズやオリーブ
日本酒ならお買得のお刺身やさつま揚げもいいと思います。

お義父様のために~優しいですね♪
メンチカツがお肉系なので、お魚系があったらいいんじゃないかな?と思います。お刺身でも焼魚でも☆うちの実家の父も酒飲みなので食卓には肉系と魚系が必ず並びます。