※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊娠・出産

安定期に入ると何でもできると言われたが、体調が悪い。他の人はどうだったか教えてほしい。

後数日で安定期に入ります😊

職場の先輩に安定期に入ったら
何でもできる気がするくらいになるよ!!
と言われていたのですが、、
胃が圧迫される感じや
時々くる吐き気、
お腹は便秘が下痢で調子が悪いし、
眠いし、疲れやすいし、、

全く絶好調な感じではありません😂

本当に人それぞれだとは思うのですが、
自分のメンタルが弱いのかなとか甘えかなとか
考えてしまいます💦💦

皆さん安定期以降体調どんな感じでしたか?
参考までにお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入っても悪阻なくなりませんでした。毎日ゲーゲーしてましたよ。私の場合臨月入って赤ちゃん下がってきてからようやく気持ち悪さや吐き気がなくなりました😂もう産むまで悪阻コースを覚悟しておいたほうが気が楽かもしれないです😂

  • とんきち

    とんきち


    そうなんですね😭
    ピークに比べると悪阻って程ではないのですが、妊娠していない時と比べるとやっぱり不調です💦
    もうすぐで生まれますね✨✨
    母子ともに健康でありますように🍀

    • 9月2日
deleted user

まぁ、元気な人は元気ですよね💦飛行機で旅行行ったりディズニー行ったり😂

私は張り止めずっと飲んでいたし、スーパーで買い物するのもお腹張ってたので…
胃もずっと痛かったです💦

  • とんきち

    とんきち


    ディズニーや遠出の旅行は今は考えられないですね😭
    後一か月したら変わるのかな、、
    そうなんですね💦💦
    私も夜に胃もたれが度々起きています😭

    • 9月2日
ぴーた

わたしは安定期近づくにつれ吐くことはなくなりましたが、口の中がずーっと不快で、何食べても後味が不快。それが産むまで続きました。なので食欲爆発もせず妊娠期間を終えました。あとは動いたらすぐ疲れてました。動悸がしてしんどかったです😅

  • とんきち

    とんきち


    口の中の不快感わかります。。
    一時期より和らぎましたが、口の中不味くなるのですぐ歯磨きしたりガム噛んだりしています💦
    なんだか疲れますよね💦💦
    同じような方がいて安心しました✨
    無事お子さん産まれたようでよかったです🍀

    • 9月2日
ままり

私は妊娠悪阻で初期は仕事を休んでいましたが、安定期すぎて悪阻がおさまりました😌
張り切って仕事に行ったら嫌な先輩に体重80kg超えの自分で身体を動かせない患者さんを何度も見させられて切迫になりました…(看護師をしています)
切迫で体も動かせず浮腫がすごくて食欲も落ちて、貧血で鉄剤の注射に通い、、散々な妊娠後期でしたよ😂😂
でも生まれちゃえばやっぱり自分の子は可愛いし幸せです🧡

  • とんきち

    とんきち


    嫌な先輩ですね😭
    後期も大変だったんですね💦
    無事赤ちゃん産まれて何よりです🍀

    • 9月2日
ほー

私は安定期入っても全然体調良くないです😂
よだれ悪阻もまだあって気持ち悪いですし、すぐ気分悪くなって脳貧血にもなるのでスーパーに買い物にも行けません💦
産むまでもう体調悪いんだろうなって覚悟してます😅

  • とんきち

    とんきち

    6か月でもそんな感じなんですね💦
    先輩は6か月から何でもできる気がするようになったらしいです😳
    ほーさんの体調少しでも良くなりますように🍀

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は確かに体調不良のピークは過ぎましたが、昨日も気持ち悪くなって久々に空嘔吐連発だったので人それぞれだと思います😅
旦那のいとこが去年出産しているのですが、体調不良は全く何もなく、出産の1週間前まで働いていたと言っていたので何だかそういう人と比べられると落ち込みますよね…

  • とんきち

    とんきち

    私もピークは過ぎたのですが、やっぱりなんだか不調です😭
    1週間前まではすごいですね😳😳😳
    自分が弱い気がしてしまいますが、人それぞれだし、大事なのは赤ちゃんだし無理しないのが大切ですね😌

    • 9月2日