※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

明日から35wの経産婦です!コロナで面会不可で荷物受け渡しも可能ですが…

明日から35wの経産婦です!!
コロナで面会不可で荷物受け渡しも可能ですが
窓口通してなので緊急以外はしてもらわないつもりなので
全部持っていかないといけないんですが……

特にこれもってってよかったー!
っていうのがあれば教えて欲しいです!!

ペットボトルにつけるストローは
持参指示でているのでそれ以外でお願いします^^
スリッパなどの消耗品やシャンプー類も病院の使います(^^)

コロナ中でもそうでないママさんも
おすすめ教えてください✨
よろしくお願いします🥺!!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近出産しました‼︎
母乳で、めちゃくちゃお腹すいたので、軽食と飲み物を多めに持って行きました🤣売店で買えるんですが、部屋から出るのもめんどくさく😭
ナプキンも多めにもっていきました‼︎パンツ汚れても日数分しか持っていってなかったので、ナプキンは夜用でずっと大きめ付けていました‼︎
あとは2人目だと母子同室でも暇な時間が多く、Hulu見て暇つぶししてました😊

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!ご出産おめでとうございます❤️

売店あるのいいなぁ…うちのところなくて前は前のコンビニ行けたんですが、今回は無理らしく…
    やっぱ軽食必須ですよね!お茶も貰えないみたいなので
    2L何本か持ってくつもりです笑
    ナプキン夜用多めにもってった方がいいんですね!
    確かに産褥ナプキンじゃ大きいし足りなくて買い足すくらいなら
    もってった方がいいですよね♡
    iPad貸出してくれるのでそれでYouTube見ようと企んでます笑

• 9月1日
  • みんみん

みんみん

軽食ってやっぱりチョコレート菓子とかですか?❤️
    妊娠中なかなか体重気にして食べれんかったもの持ってきたいですよね笑笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    売店とか買いに行けるところないと不便ですよね😭
    軽食はカロリーメイトにハマっていて、カロリーメイトとかもっていきました‼︎妊娠中食べれなかった分、いっぱい食べました🤣💕クーラーも効いてて喉も乾くので、飲み物は1日500ml3本くらい飲んでました‼︎
    退院してから昼用ナプキン使ってますが、すぐ下着汚してしまって🤣夜用おすすめです‼︎
    iPad借りれるんですね‼︎2人目だと1人目より余裕があって、入院中ほんとにゆっくり過ごせました😊💕

• 9月1日
  • みんみん

みんみん

そうなんです〜だから持ち込み必須ですね…シュークリームとか…食べたかった…笑

ですよね!妊娠中食べれなかったぶんめっちゃ食べたいです笑
    ほんと産後めっちゃ喉乾きますよね💦
    自販機代もったいないし安いお茶の大ボトル買います笑

夜用入れときます!!向こうでもらえる分で足りるかな?とかおもってたけど足りなさそうですね🙂
    下着の枚数も限られてるし💦

確かにそれはほんと思います!
    余裕ありますよね😂気持ちにも!
    後陣痛が怖いですかそれさえ乗り切ったらどうにかなりそうですね♡

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーとか常温保存して、冷蔵庫で冷やして食べるといいかもしれません😊冷たいもの食べたくなったので‼︎
    大荷物すぎて恥ずかしかったですが、今の時期、仕方ないですよね😂荷物重たくて持ってもらうの申し訳ない気持ちでした😂笑
    下着汚れるの嫌ですよね😱結構トイレ近くて産院で貰える分+夜用ナプキン1.5袋分使いました‼︎
    後陣痛、2人目ヤバかったです😭💦おまけに子宮収縮剤まで飲んでいたので冷や汗が🤣お腹あたためるといいらしいのでホッカイロもいいかもしれませんね😊痛み止めも我慢せず産んだらすぐ出してもらったほうがいいです🤣💕

• 9月1日
  • みんみん

みんみん

ゼリーいいですね❤️
    今の時期多分みんな夜逃げレベルに荷物持ってってると思うので大丈夫ですよね!!笑←
    下着枚数も限られてるし、汚れるの結構ストレスですよね…
    よし!前に余ってしまって一袋開けてないのも持ってきます^ - ^!聞いてよかったー!

確かに、飲まされますよね!
    ホッカイロありですね!もって行こう!!
    二人目やばいってみんな言いますよね〜…
    すぐ出してもらいます笑
    私一人目会陰切開して、抜歯するまで怖くて💩出なかったんですけど
    それも早めに貰った方がいいですかね?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🤣🤣🤣夜逃げレベルです🤣
    私も古いパンツ捨ててもいいやくらいの気持ちで持っていきました🤣陣痛のときに血だらけなったので汚いし捨ててきました🤣
    あと、私は腰痛ひどくて産後すぐ使える骨盤ベルトに助けられました😭
    私は切開されず裂けましたが、産前から数えて10日以上の便秘で、マグミット飲んでやっと出ました‼︎助産師に産後すぐ相談してみたらいいと思います😊2人目だと産後の状況わかっている分、早め早めに対応をお願いしてました😊

• 9月1日
  • みんみん

みんみん

骨盤ベルト!!確かに必要かもです!考えてなかった!!
    古いパンツ捨ててくる、ありありです笑笑

そうですよねー!一人目のことがあるぶん
    パニックにはならずに済みますね色々✨

• 9月1日
はっぱ

顔のパックとホットアイマスク持って行きました😊あと、産後にめちゃくちゃ浮腫んだのでメディキュットも持っていきました💦

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😊!

ホットアイマスク〜良さそうですね❤️
    メディキュット必須ですよね私も上の子の象の足みたいになって焦りました💦
    ギリギリに入れること忘れないようにします!!!

• 9月1日