※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

めちゃくちゃしょうもなくて、しかもただの愚痴です😂💦旦那が休みだと一…

めちゃくちゃしょうもなくて、しかもただの愚痴です😂💦

旦那が休みだと一緒に食料品の買い物や娘の散歩に行くのがお決まりのパターンなんですが、
出かけよう〜と声をかけてから実際に出かけるまで時間がかかってイライラします!

こちらが先に支度を始めてもギリギリまでゴロゴロしてて、支度が終わる頃に早く支度してよーって言っても「着替えないしこのままでるだけだよ〜」とか言ってダラダラしてます!

先に私たちの支度が終わり、娘もお出かけの雰囲気を察して早く外に行きたくてグズり始めてからようやく腰を上げて、の〜んびりトイレに行ったり(しばらく出てこないw)、外に行くついでなのかなんなのかゴミまとめたりし出すので、結局出かけるまでに30〜40分かかります🙄

子供連れてると、行こう!ってなったらパッと動いて欲しいですよね🤷‍♀️

ほんとにしょうもない話ですが、同じような方いらっしゃいますか?😂

ちなみにゴミは出勤ついでに捨ててくれると助かるのでまとめて玄関に置いておくといつまでも持っていかないので普段は私が捨ててます🤣

コメント

ダッフィー

分かります😂
男の人って自分の準備しかしないから本当、ギリギリまで寝てますよね…
なのでうちは時間決めてます✨
暑くなる前に買い物行きたいから、9時には出るよ!って感じで前の日の夜に決めて伝えてます◡̈❁

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    共感して下さって嬉しいです😂

なるほど👀
    遊びに行く予定でもないので特に時間は決めていませんでしたが、暑くなる前に〜って言うのも立派な理由ですよね🤔
    次回からそのように伝えてみます😚💕

• 9月1日
ありす

うちも出かける直前に毎回💩行くのでイライラします😂
何時に出発って時間決めとくとその通りに動いてくれるので、時間決めるといいかもしれないですね😊

• mari

mari

笑いましたww
    あるあるなんですかね!笑
    いくらでも時間あったんだから💩出しとけよって思いますよね🤣

特にこれといった用事でもないので時間も決めていませんでしたが、次回から時間を決めてどんどん煽ってやろうと思います😏✨

• 9月1日
ちーか

すみません、少し違うかもしれませんが…
でもすごーくわかります‼︎

うちも主人が休みの日、出かけるというのですが、ギリギリまで動きません。
mariさんのところと違うのは、うちの場合、結局後に起きて動き始める主人が先に準備終えてしまうんです。
ただ、これはこれでイライラします😬
私1人で朝から家事諸々と、娘のミルクや離乳食等のお出かけの準備に、自分の化粧等の身支度をします。
しかも間で娘の相手をしながらなので、どんなに逆算して動いていても、時間通りに終わりません💦
結局ギリギリ😂
いざ家を出るまで、主人に呼びかける私の大声が家中をとびかってます😭

少しずつ娘の相手してくれたりはしてるんですが、まだまだ大変です😤
せっかく出かけるんだから、最初から気分良く出かけたいのに😩

だからめっちゃ共感しますよー💨

• mari

mari

確かにご主人が先に支度が終わると、ほらー!だから言ったのにーー!!とも言えず…怒りの行き場もなくなっちゃいますもんね🤦‍♀️笑

2人分の支度でただでさえ大変なのに、0歳の時は持ち物も多いし1人でご機嫌に待ってられないしでほんとに大変ですよね🥺
    もう出かける前に疲れ果てますよね🤷‍♀️

ゴロゴロしてる暇があったら1つでも手伝ってくれー!😤

• 9月1日
  • ちーか

ちーか

そうなんですよね…私ももっと要領良くなりたいって毎度思います😭悔しい!
    しかも結構忘れ物するんですよね、自分のもので😅笑

すぐ準備できるなら、先に終えてしまってから、娘と少し休んでてくれればいいのに😩

でも、こうしてうちだけではなかったんだと思うと、ちょっと気が楽になりますね🍀
    同じ様なママさん方、みんなお疲れ様ですね😭❤️
    頑張りましょう🙌

• 9月1日
  • mari

mari

忘れ物わかります😂
    バタバタしますもんねー😫

ほんとですね!
    些細なストレスでしたが、こうして呟いてみたら共感してくださる方がいらっしゃって嬉しかったです💕
    ちーかさんもお疲れ様です☺️

たまにこうして吐き出しつつ頑張りましょうね😚

• 9月2日
か

わかりますうー!!!
こっちの準備が終わったら出れるようにしててほしいのに
こっちの準備が終わりそうになったら支度を始めて
なかなか出れなくてイライラします😅
娘も私が準備してたら出かけれると察するので
なかなか出れないとグズグズいいます😅
なので、早くしてくれよ〜😡って毎回なります!

• mari

mari

そうなんですそうなんです!
    自分の支度だけなんだから、いつでも出られるように早めに動いてよー!って思います🤷‍♀️

こっちは子供のペース優先で動くのが当たり前になってるのに、いつまでも自分のペースで動かれるとイラッとしますよね😤

• 9月2日