※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊活

浅田レディースクリニックで治療中。精索静脈瘤の検査や手術ができる愛知県の病院を知っている方いますか?情報が少なくて困っています。

愛知県で精索静脈瘤の検査、手術等ができる病院をご存知の方みえますか?
探してもあまり情報が見つからなくて。

名古屋の浅田レディースクリニックに通院しています。
治療が始まっているんですが、旦那さんの精液検査の結果が悪く、精索静脈瘤の検査を考えています。

コメント

ママリ

場所が違うので、答えにはなりませんが、通院中の病院で紹介してもらえませんか?

私の通っている病院で、先生に何ヶ所か教えてもらって、紹介状持っていきましたよ😌

• みる

みる

ありがとうございます😊
    通院している病院で週に一度泌尿器科の先生がいるとの事で予約しました。
    ですが治療するというより凍結して顕微授精をするという方針のようです😢

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは、都内の男性不妊で有名な病院を紹介してもらいました。

精索静脈瘤の手術しましたが、かなり高かったです。
    3カ月で、効果でるかもと言われましたが、結局効果でず…
    相変わらず数値は、悪いです。

今回、人工授精のタイミングが合わず、自然にタイミングとったのですが、夫の数値だと難しいです。

次回は、体外受精になりそうです…

• 9月4日
  • みる

みる

手術されたんですね!
    精索静脈瘤の手術は保険適応されないんですか?

体外受精のほうが確率がいいですもんね‥。
    私も過去3回顕微授精しているのですが受精せず、このまま続けても費用も体の負担もかかるので精子が改善するなら手術したほうがいいのかなーと思っていましたが、手術しても変わらない事もあるんですね。
    ほんとに妊娠て奇跡ですね😭

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

体外受精するにしても、手術しておいた方が、精子の状態が良いからって言われて、やりました。

調べると、保険適応もあるみたいですが、夫の病院は特別なやり方があるみたいで、保険適応外でした😭

手術してから、2か月目は、数値良くなったので、期待したんですが、まだまだ低いですね。
    最初と比べれば、少し良くなったぐらいです💦全体に低いですが、運動率が、泣きたくなります😓

手術しても、変わるかは、やってみないとわからないと言われました。変わらない人も結構いるみたいです。

顕微受精したことあるんですね☺️
    早く体外にした方がいいのは、わかってるんですが、なかなか勇気でなくて💦

本当奇跡ですよね。
    まさか、自分が不妊治療することになるとは思ってなかったです。

• 9月4日
  • みる

みる

そうなんですね!
    以前は別のクリニックで、人工授精を何度か、顕微授精を2回しているのですが、精子の状態がどんどん悪くなり、運動率も5%とかで。それでも顕微授精なら1つの卵子に1つの精子が入れば受精するとの事で、男性不妊については全くなにも言われませんでした。
    私も勉強不足だったので精索静脈瘤の事も知らず、今思えばもっと早い段階で手術できるならしておきたかったと思います😢そして先生にも男性不妊について言及してほしかった😖

体外受精は費用も体の負担も他より多いですもんね。
    私も仕事をしているので休めないな、とか体外に進むの時は迷いましたが、高年齢なので今となってはもっと早くやっておきべきだったと思います🧐
    お互い良い結果が待ってることを信じて頑張りましょう☺️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

うちも低いと4%がありました。
    人工授精の時に調整しても、よくて30%とかです💦

できることがあるなら、早く知りたいですよね。
    でも、日帰りでしたが、手術後はなかなか痛そうでしたよ😢
    切った場所も腫れてるし、ちょっとかわいそうになってしまいました。

私は、結婚して8年もたってしまい、年齢的にも焦りがあるので、勇気出して頑張ってみます😌

はい😄
    ありがとうございます✨

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

あっ!

手術の経過が良くないので、結局漢方と、飲み薬だされてます。
    1つは、女性も使うクロミッドです。
    先月から、飲み始めてるので、また経過観察中ですが…

手術しなくても、薬で良くなる可能性もあるかもしれないですよ。

旦那さんに合う治療ができますように⭐️

• 9月5日
  • みる

みる

やはり痛いですよね〜😭
    かわいそうな気もしますが、少しでも良くなることを願うしかないですよね😢

男性もクロミッド処方されたりするんですねー!

とりあえず近々男性不妊外来を受けてみます😊
    ありがとうございます☺️

• 9月6日