※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那の仕事が忙しく、休みが少ないため家事や子育てが大変。友達もいない状況でストレスが溜まっている。

疲れた😔
旦那は週6仕事。現場仕事なので帰りは毎日わかりません。
雨の日や忙しくない日は祝日休みもありますがその分の給料は出ません。
休みが多ければ多いほど給料は減ります。ボーナスもなし。
月々の給料は平均的というか低いわけではありません。
休日は日曜日のみなので土曜日は家族連れだらけでみてるのがしんどくて外には出ません。
最近は暑いのでやっと休みになっても屋内はどこも人でいっぱい。
息子もイヤイヤ期が始まり今日もご飯を撒き散らしたり…
児童館はコロナ怖いので行ってないし私が免許がないので平日は自転車移動。息子もちょろちょろするし無料の遊び場はいまはどこも使えない
実家は母のみ。土日以外は仕事なので普段は頼れません。
義母も今は義祖母の介護があってあまり会ってません。
結婚して引っ越したのでまりに友達もいません。
最近はパン作りを始めましたがなかなか時間が取れず…
我が家より大変な家庭はもちろんあるって分かってます。
けど毎日同じ生活疲れました…

コメント

テディベア

たんちゃさん、毎日、毎日お疲れ様です💦
私の旦那も8月ずっと丸一日の休みは、週1のみ💦8月は、ほぼ朝6時半出勤、帰る時間も早くて18時半過ぎ、大体は、21時過ぎです。土曜日も仕事です💦実家も、両親いますが、色々事情があり、あまり行けず💦私も若くないので、やっぱり、しんどくて、週1で母に家に来てもらってヘルプしてもらってます。8月以外の月も9時出勤、帰りは、21時半位です。
私の娘も絶賛イヤイヤしまくりで、ストレス溜まる😭なぜか支援センターや、買い物、外に行こうと誘っても、つまらない?のかイヤと言われ、日中は暑いし、コロナもあるから、娘連れてフラフラ歩けないし、遊びに行けないし、一時保育も時々預けていたけど、預けられないし😭外行く❗️と言われる時間は、夕方の忙しい時間帯だったり、昼寝の時間だったり😇タイミング合わずでイライラ💦
家にいる事自体がストレスになって楽しくないので、何と楽しめないかなと、ネットや、インスタで、家で楽しく遊べる方法や、おもちゃはないかなーと実践中😉今は、お風呂場で水遊び、部屋で、洗面器などの容器などに水入れてカフェ風のプラスチックの容器やコップに、おままごと用のフルーツを入れて、ジュース屋さんごっこ、風船遊びなど実践してます❗️100円ショップをフル活用して、旦那に内緒で色々と買い込みました。
1歳半から後半は、私も、しんどかのを覚えています。今もですが💦私も連絡取れるママ友さん1人しかいません😣コロナだから、なかなか会えないですしねー。

• りん

りん

コメントありがとうございます😭
    うちも公園は30分とかで飽きちゃって💦スーパーや買い物は歩きません😔
    ジュース屋さんいいですね!
    私も仲良い友達2人いますが1人は独身で😂
    遊ぼう!とか気軽に言える世の中じゃないので辛いです😅

• 9月1日
  • テディベア

テディベア

そうですよね、外では、歩かないですよね💦遊ぶ所は、閉鎖していますしね。本当辛いです❗️

• 9月1日
☺︎

うちの旦那も現場仕事で基本週6仕事です〜
日曜日以外は毎日同じ繰り返し…しんどくなりますよね😣