※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

予定帝王切開後、主人に2週間休んでもらい上の子の保育園送り迎えを頼むが、新生児を連れての送り迎えが不安。里帰り出産のサポートを見て嫉妬し、3歳児と新生児の世話に不安。同じ境遇の方いますか?

あと2ヶ月ちょっとで予定帝王切開です。
両方の両親は頼れないので入院中と退院後の2週間は主人に仕事休んでもらい上の子の保育園送り迎えをお願いするのですが、その後新生児連れての保育園送り迎えは怖いので下の子が後1ヶ月になるまで保育園お休みしようかと主人と検討中です。

どういう生活になるか想像がつかずYouTubeで里帰り出産しない第二子出産の方とかのを見るのですが1週間実母が泊まり込みに来てくれたー姑が上の子見てくれたーなど見て嫉妬してしまいます。
全くサポート無しで3歳児と新生児と3人で約2週間やって行けるのか今から不安でたまりません。
同じ境遇の方いますか??

コメント

男の子ママ

私の旦那は入院中は保育園に預けるだけなので、送り迎えの時間を調整してもらう感じで仕事は休まなかったです!退院後2週間を休んでもらいました!そこからは生後1ヶ月近くなるので旦那が送り迎えできない日は私が新生児連れて行ってましたよ!

親のサポートなしで3歳と新生児でしたよ🙆‍♀️
退院した翌日に3歳児を眼科に連れて行きましたね😂そこから眼科通いで産後なにそれでした(笑)

幼稚園入園をずらしたので新生児のうちは自宅の保育でした!おもちゃにDVDにお菓子に頼れるものは頼り、夫は私の言いなりで、1ヶ月がんばりましたよー!

私は親に頼らない方が楽でした🥺産後も適度に動きそれがストレス発散にもなったし❤️

友達は新生児連れて保育園の送迎してましたよ〜❤️先生と相談してスムーズな送迎時間にやってました🥺