※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em❤︎
ココロ・悩み

20年来の友人が入院中で新生児用品を代わりに買ってほしいが、お金のやり取りについて相談された。2ヶ月経ち、友人も出産間近で忘れられそう。LINEでは体調を聞くが、この話題は避けられている。

20年来の友人が切迫で入院中で、新生児用品で代わりに買って欲しいのがある。お金は後で渡すor振り込むと言われました。(2000円弱でした)
約束通り買って報告したら、お金払うのもあれだから同じ金額くらいのもの渡してもいい??って言われたんですけど、これってどうなんですかね😂😂😂

ちなみにもう2ヶ月くらいたち、その友人も出産間近で気にする余裕がないかもしれないのですが、どんどんどん忘れられそうです😩😩😩

定期的に、LINEで体調どう?みたいなのは話しますが、この話題に触れることはありません😭

コメント

ママリ

私ならそれになにかをプラスして買ってお祝いとしてあげますね!

• em❤︎

em❤︎

お返事遅れてすみません( ; ; )

なるほどですね🥺!
    その案は思い浮かばなかったです😳
    参考にさせていただきます❤️

ありがとうございます💖

• 9月3日
ひーこ1011

現金で返して欲しいですよね😓
でも、もうそういう人なんだなって割り切ります。

返ってこないのも悲しいので、私ならば他の方も言って見えるように、プラスαでもう少し何かオススメのベビーグッズでも買い足して、この間のお代は出産祝いって事で!これと合わせてお祝いねー!と渡して終わりにします。
そして、今後は頼まれても絶対代わりに買わないです!

• em❤︎

em❤︎

そうですよね( ´•̥_•̥` )
    この件で仲悪くなるような間柄ではないと思ってるんですけど、そういうお金にルーズな一面も見てしまうと、やっぱりウッ😰😱ってなってしまいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

皆さんからのその案がとっても素敵だなと思ったので、参考にさせていただきたいと思います( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)❤️

ありがとうございます☺️☺️

• 9月3日
もんもん773

出産祝いだと割りきるか
+αで何かつけて出産祝いだよ!
てするかですかね
たぶん内祝いで結局同じくらいの何かで返ってくるかもしれませんが😂
振込みと手数料の方が高いし、この状況じゃ会いにくいですしね☺️

• em❤︎

em❤︎

お返事送れました😭

他の方からもその案が多くて、そうしようかな☺️と思ってます!
    本当日増しに会いにくくなってきて😭😰💦

ありがとうございます🥺❤️

• 9月3日
りんごのほっぺ

私なり現金で返して欲しいです😖
その2000円が生活費にだってなりますし、いらないお菓子とかいらないもの貰うより現金を返して欲しいです😅

聞かないと忘れられると思うので、そういえばあれのお金ってどうなった?って私なら聞いちゃいます😖

• em❤︎

em❤︎

お返事遅れました( ´•̥_•̥` )

本当そうなんですよね😭
    こっちかは、最初にお金は払うからお願いって向こうから言われたから、なんの躊躇もなく買って渡したのに😂😂
    まさかこんなことになるとは😩
    もちろん未だに連絡なしです←

参考にさせていただきます🥺
    ありがとうございます!

• 9月3日
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

それは親しき中にも礼儀ありですよね。
どんなに仲が良くても、借りたお金が安かったとしても、お金はお金として返すべきだと思います☹️☹️

上の方が言われてるのがいいかもしれないですね🤣
仲良い子なら出産祝いあげますよね?😌
私ならお金の事を忘れられていたら嫌だし、かといってこちらからお金は?とゆうのも嫌なので、出産祝いを渡す時に、その2,000円も含めてお祝いを考えて(元々5千円予定だったら3千円程度のもの)にして、この前のお金もお祝いとしてあげるから返さなくて大丈夫だよ!って言うかな?😉
そうすればこちらもモヤモヤしなくてすむし🤣

• em❤︎

em❤︎

お返事遅れてすみません(;_;)

本当そうですよね…
    いや本当に親しき中にも礼儀あり!それに尽きます😭

どうやって催促しようか考えてましたが、そのもうお祝いとして〜…の案が1番しっくりくるかな!と思ってそうしようと思います☺️
    わたし1人じゃ考えつかなかった案なので感謝です👏🏼❤️

ありがとうございます💖

• 9月3日
mai♡(*´︶`*)♡

私だったら20年来の友人だし2,000円弱ということなのであんまり気にせずに、返さなくていいからそのままあげるよ!って言っちゃいます😅

気になるならそれとなく催促するしかないですが、無事に退院してからのがいいかもですね😣💦

• em❤︎

em❤︎

なんと優しい方😭😭😭
    このほかにも、新生児用品で使わなくなったのを何度か郵送してるんですよね( ´•̥_•̥` )
    まったくもってギブアンドテイクを求めてるわけじゃないですけど、一応送料だってかかってるよ〜😂的なことを思って貰えてたらな〜て感じです😂

いまはその友達の赤ちゃんが無事に産まれてくることを祈ります🤝🥰

ありがとうございます❤️

• 9月3日