※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子供産まれお出かけできるくらいに成長したら夫婦2人のみの頃よりも頻繁…

子供産まれお出かけできるくらいに成長したら
夫婦2人のみの頃よりも頻繁にお出かけするようになりましたか?

私すっごいズボラだと思うんですが、
共感してもらえる人いますかね😂

私は今、テレビで楽しそうな旅行先の映像とか
見ていて行ってみたいなーとウキウキはするんですが、
実際行くのには早起きして色々支度したり面倒だなー、
こんなことも面倒だしなー、、、と色々浮かび
だいたい行きません
アクティブに休日お出かけする人羨ましいです

ただ車に乗って行くだけだった子供時代がどんなに
楽だったかと今つくづく思います🙄
ただの甘ったれですね😑
今は夫婦2人だけだけど、
子供産まれたら家族でたくさんお出かけして思い出作ってあげたいなという気持ちはあります
でも子供いたらなかなか出発までの支度も進まず今より疲れそうだなー😑
夫婦2人の今の時期でも出不精なのに子供と色々出かけるようになれるのかな😂

コメント

ママリ

私は逆にあんまり出かけなくなりました!

2人の時は休みの日は毎回出て歩いてましたが😅😅

今じゃ1日出かけるだけなのに一泊するの?レベルの荷物になり旦那にも遅いといつも急かされます..

心配性なので支度するのにも最低2時間かかってしまい😅😅

  • ままり

    ままり

    念には念をで、あれも必要かもしれないなーと色々持っていくかもしれないです😄
    現地で買えるものでも節約できるしと家から持っていきたい派です😅
    支度私も今よりもっと時間かかるんだろうな😹

    週数同じくらいですね😉
    回答ありがとうございました😊

    • 9月1日
ぴぴ

私も同じこと思ってましたよ😊
でも子どもが歩けるようになり
大人と言うことを少し理解できるようになった今子どもにいろんなところに連れてってあげたいって気持ちが大きくなり確かに準備は大変ですが💦でも息子のニコニコ笑顔がたくさん見れるならこれからも色々お出かけしたいなって思ってます🥰

  • ままり

    ままり

    お出かけした場所の記憶とかたくさん思い出として残してあげたいです🙄
    準備も工夫してできるだけ
    お出かけたくさんする夫婦になっていきたいです😉
    それには親の頑張りも必要ですね😅
    支度終わって車に乗り込むまでが山場です。
    そのあとは旦那に運転頑張ってもらえばいいか😆

    • 9月1日
deleted user

夫婦のみの頃よりも出掛ける事が増えました!
もともと出不精な二人なので、夫婦2人の時はゴロゴロしながらDVD見たりする事も多かったんですが、子供が生まれてからはそういうふうに過ごす事は減りました!
月齢低い頃から近くのショッピングモール行ったり、お天気良い時はピクニックしたり…と割とアクティブに動くようになったと思います👍

  • ままり

    ままり

    私もそうなるのが理想です😲
    今は出かける意欲あまり沸きませんが、子供が産まれたら心境も変わるかも?と期待しとこうと思います😄

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あちこち出掛けるようになると、荷物の作り方も上手になりますよー!
    そして旦那さんも荷造り出来るようにある程度教育(笑)すると、自分が化粧している間にパパッとオムツ替えて荷物作ってくれて…と支度のハードルも下がります👌

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    教育すれば私が全て頑張る
    必要ないですもんね😄
    うまくやっていけるように
    環境作りですね🙂
    頑張ります✊

    • 9月1日
まめこ

私達夫婦も趣味はゲームなので、子供がいない時は家でお互い静かにゲームしたり漫画読んだりばかりでした笑
でも、子供生まれたらゲームばかりもしていられないし、子供が「暇〜どっか行きたい〜」って言うので、結構お出掛けするようになりました!
公園行ったり公園行ったり、また違う公園行ったり...。たまに遊園地や水族館、動物園など。
子供達がはしゃいで楽しんでるので、頑張って外出ます!
後片付けも頑張ります!

  • ままり

    ままり

    やはり子供自身がお出かけしたがりますよね😂
    男の人って服着替えれば出かけれるけど、
    女の人って急にお出かけって結構難しいじゃないですか🙄
    真夏とか日焼け止め塗らなきゃとか、メイクしてない顔じゃお出かけも楽しめないし😂
    今はマスクで隠れるけど、
    食事などで外すわけだし😬
    そうゆう細々したことが面倒です笑😑

    私もそんなこと言ってないでこれから頑張らないと😂✊

    • 9月1日