※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

妊娠前は仕事後に居酒屋でお酒を楽しんでいたが、子育て中で思い悩んでいる。友達と家で楽しむが、本格的に飲みたいと考えている。同じ経験の方いますか?

妊娠前はハードに仕事して、終わったら居酒屋でお酒飲むっていうのが日常的でした。
旦那さんより収入が多かったし、かなりの頻度で外食していました。
仕事終わりに一杯ひっかけて帰るオッサンみたいな感じです。

でも今は子供の世話をしていて大好きな居酒屋に行けず、私って何なんだろうと思います。
オッサンが急に子育てし出したイメージです。
最近は、よく飲む友達に家に来てもらってワイワイと居酒屋の雰囲気だけ味わってます。
ひとりだとオールフリーとアテに鯖缶食べてます。

授乳が終わって本格的に飲めるようになったら、夜中飲みに行ってベロベロになりたいです。


同じような方いらっしゃいますか?

コメント

n&sMAM

私も大好きです\(^o^)/
うちは、完ミな上に寝たら朝まで寝てくれるので、またに旦那さんが見ててくれます!
たまにベロベロで帰ります笑

  • ゆり

    ゆり

    いいですね!私の理想です笑

    • 7月8日
mayumama

私もかつにーさんと同じでした!!
仕事もハードで毎日残業。。
ぱっーと飲んで帰宅。
外食ばかりでした(*>ω<*)
今では家事、育児、旦那の帰りを待って、好きなお酒も飲めず、毎日自炊して、昔の私じゃ考えられないです!笑

子どもは可愛いんですけど、
やはりストレス溜まりますよねΣ(´Д`)
早く卒乳してお酒飲みたいです!!
1歳になったら卒乳したいと思ってます!

  • ゆり

    ゆり

    同じですね(≧∇≦)昔の自分どこにいったのかって思います。
    一度だけ夜中出て知り合いのお店に2時まで居たんですけど、帰って10時まで寝てしまって預けてた母に怒られました泣

    • 7月8日
deleted user

私もお酒大好きです〜⭐️
最近完全ミルクになったので、こないだ久しぶりに居酒屋行きました( ^ω^ )
楽しかった〜💓

  • ゆり

    ゆり

    居酒屋の雰囲気いいですよねー!

    • 7月8日
そうまま

わたしもです!(笑)
ずっとおっさんのような生活してたのに、なんだか変な感じしますよね
でも家によべる距離に友達もいないので羨ましいです(T_T)
タバコもお酒も我慢して、子供のために頑張ってます(T_T)(T_T)

今は完母なので終わったら
浴びるほど飲みたいと思ってます!
むしろそれが少し楽しみだったり😅

  • ゆり

    ゆり

    そうそう、浴びる程飲みたいです笑
    ベロベロの母を見て子供がどう反応するのかも少し楽しみ(^^;;

    • 7月8日
ゆかりん🌟

私は今、母乳ありの混合なのですが、最近ちょっと飲みたい衝動にかられてます😅
息子の出産を機に田舎に引っ込んでしまい、居酒屋さんにも美味しい料理のお店にも行けなくなって、ちょっと寂しく感じてますね💦
お酒は来年まで我慢かなーと言い聞かせながら、じっと耐えてます😭

  • ゆり

    ゆり

    私も混合です。一週間に一杯程度なら飲んでもいいと産婦人科で言われたので、私は妊娠中よりかは飲んでます。田舎の名産とそれに合うお酒も美味しそうだなと思います(*^_^*)

    • 7月8日
Q太郎

わたしも、中身おっさんでした笑!

お酒飲みたいですよね〜!わかります!
最近飲んでなさすぎて、ノンアルコールビールで酔えるようになりました(`_´)ゞ💦

特に、赤ワインが猛烈に飲みたいです!

  • ゆり

    ゆり

    私も何故か妊娠中赤ワイン飲みたくなりました!!今は良いワインをペロッとだけ味見させてもらってます。

    • 7月8日
CHRiS3

うわー!
同じような方がいてめっちゃ嬉しいです!
私はもっぱらビールでした!1年のうち350日は飲んでました。
妊娠発覚と共にタバコお酒コーヒーをガマン!
もう1年経ちます…。

乳腺炎もひどいので完ミに移行したいのだけど、なぜか完母に移行しつつあります…なぜ?笑

あびるほど飲みたい!気持ちわかります!
大騒ぎがしたい!
キリンクラシックラガー飲みたい!焼鳥屋さんに行きたい!

  • ゆり

    ゆり

    お酒のんで騒ぎたいって言っちゃいけないのかな、、と少し思ってたので、共感してもらって嬉しいです!
    ライフワークみたいなものですからね(^_^)v
    そして私もおっぱい痛いのにミルクより母乳の割合が増えてきました、何故!笑

    • 7月8日
は な

めっちゃ気持ちわかります-!
私の趣味は飲酒ですから…。(笑)。
一歳前に卒乳してから、浴びるように飲んでやる-!!と思ったのですが…
ブランクのせいで、日本酒一口でゲロゲロでしたよ😭せっかく今まで鍛えてたのに…
それから少しずつ鍛えてますが、やはりまだ妊娠前ほどにはいかないですね😭でも、飲める幸せをかみしめてます!
早く、飲めるようになるといいですね✨✨
しかし、オッサンが急に子育てし出したイメージって…(笑)思わず笑ってしまいました!!私もまさしく、そんな感じでーす😍

  • ゆり

    ゆり

    弱くなるみたいですね(T_T)
    味わって飲むようになるかもしれません。楽しみにしてます☆
    テレビでオッサンのハシゴ酒みて、少し前はこんなのしてたなーと思って笑

    • 7月8日
夏菜子

わたしもです(⍢)
がっつり働いて、プハー!って感じで笑
田舎なので飲み屋街で各店にだいたい知り合いがいる感じでしたが、今はどんな店があるのかにも疎いです;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
夜勤明けに朝からビールなんてやってたので、夏が近づくにつれて飲みたくてしょうがないですねー。旦那が飲んでるの見てイライラします❤️
まだまだ先になると思いますが、友達フェスに行って朝まで飲みたいでーすw

  • ゆり

    ゆり

    知り合いがいると子供連れて入りやすいかもしれないですねー!私も気温が上がってからビール代わりのオールフリーの本数増えました。
    フェスとか夢のまた夢ですねー(*_*)子供がしっかりしてからかなぁ〜

    • 7月8日
Y

わかります!笑
私も酒好きのおっさんでしたww

おっぱいじゃなくなったら
居酒屋でベロベロになりたいー😢💗💗💗

  • ゆり

    ゆり

    共感してもらって嬉しいです!
    久々に記憶ない状態になってみたい。。

    • 7月9日