※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

母乳量が減ってきて悩んでいます。離乳食は3回食でよく食べており、夜間は水を飲ませて寝かせています。母乳かミルクか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の母乳について🙌
離乳食は3回食でよく食べています。
今まで完母だったのですが、だんだん量が減ってきました。
離乳食後は授乳しなくても過ごせるようで、夜間も途中で起きたときは、水を飲ませるとすぐに寝付くので授乳はしていません。でも何度も起きてしまいます💦
夜間は水で、日中も欲しがらなければ授乳をしていないので1日授乳してなかったということが、度々あります💦
どうしても寝付けないときや、ぐずっているときに落ち着かせる程度で授乳しているので、そんな調子なので母乳量が減るのは当たり前なのですが…😭
今の時期だと母乳の栄養は必要という情報もあったり、逆に離乳食をよく食べていれば十分という情報もあったりで、どうしてあげるべきなのか分かりません😭
夜間、何度も起きてしまうことも考えると寝る前にミルクをあげた方がいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします😭💦

コメント

ゆかまるᙏ̤̫͚

夜中はお腹が空いて起きてるんじゃないですか??
寝る前に授乳したり夜中起きたら授乳した方がいいんじゃないですかね💦
上の子は11ヶ月で自然卒乳でしたが夜間断乳しなくても夜中起きなくなりました。
まだ離乳食だけでは良く食べると言っても朝までいらないほど量が食べれるわけじゃないですしお腹空くと思います😢