※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰さや
妊娠・出産

妊娠中にお寿司のほたてがどうしてもたべたくて、貝柱だけでしたら生で食べても大丈夫ですか?

妊娠中にお寿司のほたてがどうしてもたべたくて、
貝柱だけでしたら生で食べても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

妊娠中お寿司食べてましたが、貝類とイカは辞めるように産科で言われてました😫

• はじめてのママ🔰さや

はじめてのママ🔰さや

そうでしたか🥺ありがとうございます!

• 9月1日
すず

私は貝類はやめてました😂

生物はたまーに食べる程度でしたが、貝類は色々と怖いので1回も食べませんでした!

食べちゃダメって思うものほど食べたくなるんですよね、、
妊娠12週だとまだ先は長いですし、我慢我慢で辛いですよね😭

ストレスを貯めるのもよくないですが、あとはママの判断で!

はじめてのママ🔰さや

はい!ダメといわれると引かれてれてしまいます!とくにいくらやほたてには🥺 元々お寿司が大好きなので辛いですが、赤ちゃんと自分のためにやめておきます!ありがとうございます!

• 9月1日
  • すず

すず

わかります!!🥺
    私も生ハムがどうしても食べたくて食べたくて、隣で食べる旦那を殺そうかと思いました💕笑
    無理をせず、他のもので代用できるといいですね!頑張ってください🙌🏻

• 9月1日

はじめてのママ🔰さや

気持ちわかります!なんだかスッキリしました🥺ありがとうございます!

• 9月1日
さーさん

貝類は食べてなくて、、、
アニサキスがいそうなやつもです😖
サーモンとか食べてました😂

あとこ

今は妊娠初期なので控えたほうがいいかもしれませんね…辛いですがしばらく我慢ですね😣
私は後期には、わりとお寿司も生ハムも食べてました😅日本を信じる!!って(笑)特に何も問題無かったんですが、こればっかりはママの考え方次第ですねー
ただ、アルコールはもちろん禁止してましたよ!タバコは元々吸いません。
個人的には、「食べてしまったどうしよう😥」ってハラハラしたりネット見て心配になるくらいなら食べない方がストレスは軽い気がします!